見出し画像

20200808久しぶりの連絡が続く

近所の草刈機の音で目が覚める。あと1時間は寝たかったのにまんまと起こされた。

怒りが込み上げるのを我慢して、子犬がじゃれてくるから起きてしまったエピソードを勝手に刷り込んで紛らわせた。ほんの少し幸せな気持ちになれた。

カレーパンの案をもらったので早速昨日残したカレーを塗って素揚げした野菜を乗せてみた。

これは美味しい。今度はチーズや目玉焼きを入れてみようと思った! ホットサンド全然飽きないなあ!!

今日は中、高、大が同じ学校の友達と久しぶりに会った。学校の友達はみんな私のことを「二宮」と呼ぶ。今日も二宮と呼ばれて昔の記憶が蘇った。

その友達とは、去年末に銀座線でばったり遭遇し、夫の仕事の関係で数ヶ月前に東京に越してきたということだった。

久しぶりなのに友達は何にも変わってなくて、居心地がすごくよかった。一緒に塾に通った時に、夏期講習の先生はハンサムだよ!と塾長に言われて、見たらガッカリした話(失礼)とか、文化祭で、主役の子が布を纏う為だけに莫大なクラス費を使用して影で文句を言った話とか、名前の語尾に卑猥な言葉をくっつける遊びとか、お互いの愛犬の死んじゃった話とか、昔の話もしつつ、最近の話もたっぷりとできた。ハワイの結婚式の写真があまりにも素敵だったので真似したいと思った。

喋り倒したので1日があっという間に終わった。これから定期的に会おうねということになって嬉しかった。

帰宅したらまた別の久しぶりの人から連絡があった。4年ぶりくらいだろうか。なゆちゃんが勧めてくれたかき醤油今も使ってるよ!と言っていた。

そんな記憶忘れていたけど、勧めてたとしたら12年くらい前の話だ。嬉しかった。

会いたい、連絡したいの温度ってお互い同じくらいないと続かないから、それが何年も保たれてるのって嬉しいなと思った1日だった。今いる会いたい連絡したい人たちを大切にしたいものだ。

お風呂入って寝る準備万端でデッドバイデッドをやった。今日のメンバーは5人。フルメンバーでやるのが一番楽しい。殺人鬼になった時、あまりに全然捕まえられなくて汗をかいた。喋りすぎてどこにいるかバレバレになってしまった。

明日は早起き!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?