見出し画像

仕事と夏どっちが大事なの

7月18日(火)

古い友達と抱き合って泣く夢を見て起きた。実際泣いていたような気がする。昨日いつ寝たか思い出せない。またもや最悪な状態で起きた。

旅行で消耗した体力が回復していないが朝からテレワークに励む。

朝ごはんは旭川で買ったバームクーヘン。

昼ご飯は空港で買ったいくらの醤油漬けを載せた適当ご飯。

夜ご飯も適当なご飯に松前漬け。
北海道を食事でプチ満喫した1日だった。

いつも集まっている人たちのグループLINEに、みんなに会うのを口実にお土産を渡したいとLINEしてみたら返事くれて嬉しかった。

確かこの日も最悪なうたた寝をして寝直した。何度繰り返すんだろう。

7月19日(水)

今日は休み。どうでもいい話だが東方神起と仲良くなる夢を見た。車も中でユノとおしゃべりをして、仲良くなろうと必死だったのを覚えている。

かねてかられっちん(中学〜大学一緒だった友達)とランチをする約束をしていたのだけど、学生の夏休み前の平日なので、空いているだろうと予想して新大久保へ行くことに(東方神起の夢は多分ここから)。

土日は信じられないくらい並んでいるビョルジャン。ほぼ並ばずに入ることができた。迷わずカンジャンセウの定食を選び、同じものを頼んだれっちんも美味しいと喜んでいた。

その後行ったカフェはあやのちゃんがインスタで紹介していたお店へ。結局美味しいお店や気になるご飯屋さんはインスタで探してしまうね。

ストーリーで「あやのちゃんが教えてくれたカフェ」と一言入れて画像をあげたら、あやのちゃんが反応してくれて嬉しかった(ファン)。韓国っぽいカフェだったので、韓国へ行きたくなった。

れっちんとは1年半ぶりに会ったけど、めちゃくちゃ自然体でいられた。昔の話で盛り上がったり今の話もたくさんできて楽しかった。

Twitterを見ながら帰っていたら、仲良しおばあちゃんの会話を聞いたというつぶやきを見つけた。仲良しおばあちゃんはおばあちゃんになってからの友達なのかな。私もいつか、肩書きとか大人のしがらみみたいなものがまっさらになって、小学生の時みたいな友達がおばあちゃんになってからもつくれるといいな。

寝る前に映画「呪術廻戦0」を見て、あまりの良さに発狂しそうになった。今1番好きなアニメかもしれない…

7月20日(木)
今日もテレワーク。テレワークしかしていないので適当なご飯の写真しかない。朝ごはんは最近ずっとプロテイン。

昼ご飯は適当に牛丼。

夜ご飯は適当に茄子のトマトソースパスタ。

今週はおそらくPMSの関係もあって体調がよろしくないのだけどちょっと無理して走った。週に一度走るのは続けたい。

小腹が空いたので北海道の松前漬けを食べながら、ずっと見たいなと思っていた『サマータイムレンダ』を見た。夏に見るの最高。サスペンス系のアニメも結構好き、面白い!

走って凄まじい汗をかいたがおそらくきれいな方の汗なので明日シャワーするとして寝た。

7月21日(金)

今日も今日とてテレワーク。特に目立った出来事は起きていないので昼ごはんと夜ご飯を貼っておく。

豚バラとレタスを塩胡椒で軽く炒めて、マルタイラーメンに絡めたもの。次は炒める時にレモン汁を入れてみようと思った。

夜。ナスとほうれん草のトマトパスタ。昨日はシンプルな味になったのでニンニクを入れて深みを出してみた。

夏は食欲が微妙なのとPMSでしっかり体調不良なのでこれくらいしか食べられない。

仕事が終わってからは北海道のnoteを書いた。写真のおかげで色々思い出せた。この調子で写真は多めに撮っておこう。

明日はサティフォたちと飲む約束をしていた気がしたので「明日飲む予定入れているからね!」と連絡したらその前にフェスへ行くらしく、私も急遽連れて行ってもらうことになった。やったー!今季最初のフェスだ!

来週末は金曜日と土曜日にそれぞれライブの予定を入れているので事務所にお休みをとっていたのだけど、事務所からの相談がきて、「仕事優先できませんか?」のメールに迷ってしまった。

4年ぶりのフェスに、ずっと前から誘ってもらっていたライブ。これだけ好きだったら好きなものを優先するべきか。いやいや、今は仕事でしょ。いや、行けなくなったら一緒に行く人に迷惑かかるでしょ。いや、仕事だったら許してくれるでしょ。

悩みまくって苦しくなったのでちょうどLINEのやり取りをしている友人数名に聞いてみると、私の近況を知っている人ほど「仕事を優先した方がいいと思うよ」とアドバイスをくれて、ハッとした。友達の一人は「自分にもし子どもがいて悩んでいたらどうアドバイスするかで決める」と言っていて、みんなそれぞれいろんな考えの末に決断しているんだなと思ったりした。

そして悩んだ末「仕事優先します。」と返事をした。

今思うと仕事を優先するのなんて当たり前なんだけど、どうしても夏はさ。いつ会えるか分からないアーティストに会いたいしもう2度と味わえない思い出とか作りたくなったりするじゃん。

でも、これで良かったと思う。今の私には自由な休みなどない。あとは流れに任せて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?