見出し画像

20180806~10(月~金)の日記

8月6日(月) あの子ロス

スマホのアラームが鳴る。ああ、今日はもう双葉ちゃんに水あげなくていいんだ。
(8月2日の日記参照)

アラームと同時に「双葉ちゃんに水」というメモが表示されるようにしていたので、軽い双葉ロスになった。

いつも通り仕事へ向かう。最近の食欲のなさが尋常でないので昼は大好きなナンタコスを食べにモスバーガーへ行った。

盛大に残してしまった。

中田さんが北海道のお土産をくれた。色々なものを缶に詰めることができたのだそう。

可愛い! 中に入っているおみくじは大吉だったのだけど中田さんが引いてきたから実質中田さんが大吉だ。でも嬉しい。

編集の人達と中田さんが観光したトラピスチヌ修道院の話で盛り上がった。歴史が好きすぎて、キリスト教徒のことをずっとクリスチャンではなくキリシタンと言ってしまっていた。そのせいで中田さんも普通に「キリシタン」と言っていて大熊さんにツッこまれていた。なんかごめん。

そしてキリストの妄想話に花が咲いた。

一度帰って夜は大塚姉妹と焼肉を食べた。

初よろにく!お肉もデザートのカキ氷も美味しかったなあ。

8月7日(火)泳ぐ、オフ会、なでつも、オフ会

身長が170cmに落ち着いてからベスト体重を48kgに設定していたが、ここ20年で1番痩せてしまった。今年の夏はやっぱ暑くてヤバイ。

体力づくりは必要なので久しぶりに泳ぎに行った。天気が悪いからなのか、割と空いていた。1000m以上は泳げただろう。

そのあと美容院へ。たいちろーさんとくだらない話をしながらめっちゃいい感じにしてもらった。今までも超良かったけどここ最近で1番ベストかもしれない。

次の予定まで時間があったので原宿をプラプラした。ラフォーレで浪費を2つもぶちかましてしまった。ピアスとリップ&チーク。後悔はしていないよ!

その後Fortniteのオフ会に参加し、「なでつも」行って、もう一度オフ会に参加して記念撮影して解散。

今日も一日楽しかったなぁという思いを馳せながら六時くらいまでうたた寝をしてしまった。

8月8日(水) 沖縄県民と台風の中飲む

沢山寝た。テレビをつけたら話題が台風でもちきりになっていた。夜東京に接近するみたい。

録画していたお笑いなど見た。

夜は沖縄の友達と飲む約束をしていたが、沖縄人にとっては本州の台風は大したことないと思うらしく、私も飲みたい気分だったので決行した。一応大丈夫?とは気遣ってくれたけど。

仲良くなって12年くらい経つけど、お互いの過去の恋バナを1番知っている異性かもしれない。この日も色んな話をいっぱい話した。

私も友達もがっつかない性格だからうんうん分かるよとか言いながら酔っ払って3時に解散。楽しかったなー。

最近この曲知って聴いてるんだよねーと言って歌っていた曲。

『歌うたいのバラッド』

最近知ったんかよ。おせー。

8月9日(木)

chelmicoの『good morning』を聴きながら仕事場へ向かう。実際は4時間寝ているが、「2時間しか寝てないから」という歌詞と全体のメロディが今の状況にチクっと刺さってじんわり心地いい。

「なでつも」を入稿するために配信アーカイブをもう一度見る。れーなの「モンペ」というかワード、モンスターペアレントの略なのは分かるが、履く方のモンペを連想してしまうので、毎回戦争を思い出す。

昼休憩はメガドンキパトロールをした。今日もいい店だ。そのあとフレッシュネスバーガーを無理やり食べて、100均でシーラーを購入。

ビニールバッグが少し破れてしまったのでそれのために買ってみたのだが100均ということもあり、ハズレの品を引いてしまったらしい。破れた箇所がもっとひどい状態になった。サイアクー!

夜はゴーヤチャンプルを作った。多分だけど一番得意な料理かもしれない。今季中のゴーヤが美味しい時期にもう一度作りたいなぁ。

その後スイカバーを食べ終えたらやんやからパフェの誘いが来た。スイカバー食べ終えてばっかりだよ?

自転車でひとっ飛びした。

いっぱい話して楽しくて美味しくて良い時間だった。そしてFortniteの約束を思い出し帰宅!

終わってうたた寝など経て1日が終わった。

8月10日(金)チェルちゃんマミコちゃん

今日は勝手に目が覚めた。2、3日ぶりに熱い朝だ。起きて早速シャワーを浴び、予約しておいた洗濯物を干すためカゴに入れ替える。

ある程度まで化粧をしてベランダに出たらすさまじい灼熱地獄だった。
髪の毛はもう一度びちゃびちゃになった。

先週駆除してベランダに放置していたゴキブリは台風の影響で数十センチ移動し、仰向けからうつ伏せに変化していた。うつ伏せになったことにより生きてる感が増した。

金曜日はやることが満載なので充実した。終わりがけに大熊さんが踊りながらすり寄ってきた。久しぶりの「なんかちょっとうざいな」という感覚を覚えた。

先週構成した原稿、校正したやつ戻しますと言いに来ただけだった。

原稿を見たら修正がありすぎて恥ずかしいくらいに真っ赤だった。でも、それはそれで勉強になるからかなりありがたい。

大熊さんのうざいダンスは校正しまくったお詫びの踊りだったのだろうか。もしくは遅くなってすいませんの踊りだったのだろうか。勝手に汲み取って心でうなずいた。

夜はchelmicoのリリイベへ。手を振ったらマミコに「あ!!!」と指を指される。まさかの爆レスをもらった。

あっという間に3、4曲が終わり、残りは質問回答タイム。身長やら、モテるようになったか?やら、SNSで寄せられた質問はなかなか面白かった。

行ってよかった楽しかったもっと観たい!沖縄行きたい!

#夏休みの日記2018
#平成最後の夏
#なでつも
#chelmico
#北海道土産
#パフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?