見出し画像

2019.07.04風邪にはカレーがいいんだっけ?

今日は休み。昨晩は水曜日のダウンタウンを見ながらいつのまにか寝てしまったので最悪な状態で起きた。泳ぎたいけど昼間一般解放されていない時期に入ったので諦める。半身浴しながらキングダムを見て、楽しみにしていた歯医者さんへ行った。

半年ぶりだったが虫歯はなく、歯も歯石がなくてキレイだと褒められた。嬉しい!クリーニングと気になるところを少し治してもらった。

キラキラが可愛い、嬉しい。

今日からSTRANGETHINGSのシーズン3が配信される。インスタではSTRANGETHINGSを好きな人たちがストーリーズに喜びをアップしていた。思った以上に見ている人がいるんだなぁ。見始めたら止まらなくなる恐怖があるため一旦寝かせることにした。

夜はせきしろさんのお誘いで舞台に遊びに行ってきた。

せきしろさんがたっぷり詰まった内容で、劇中、ゲームが繰り広げられたのでロフトプラスワンにいるかと思った。そして私の隣には偶然にもロフトプラスワンの店長さんがいらした。ちょっとお話しできて嬉しかった。

場面が変わるごとにフリーズして、アイアム野田さんの謎のナレーションが入るため、出演者が笑いをこらえる時間となってそれもまた面白かった。

最後はやっぱり悲しい結末もあったりして、それでもなんか笑えて、今日は初日だったから明日以降どんな感じになるんだろう?と舞台の面白さを改めて感じた。

ラブレターズの塚本さんゲストのアフタートークも楽しかった。

野田ちゃんを労うためにヘパリーゼを差し入れようとして、挨拶に行ったけどタイミングを失って渡しそびれてしまった。

今度はちゃんと渡すとして、これは自分で飲もう。

あと、塚本さんがSTRANGETHINGSのシャツを着ていたので思わず話しかけてしまった。STRANGETHINGSってめっちゃ共通項になるのかもしれない。あと着てる服とか、携帯の待ち受けとか、インスタとか、見られるところで自己主張しておくと、思わぬところで仲が良くなるきっかけが生まれるから大切だなあ。

今日は最悪な状態で昼寝をしたら、風邪を引きそうな体調になったので、風邪に効きそうなカレーを食べることにした。

とっても美味しかったんだけど、弱っているからなのか、帰宅してお腹を壊した。

結局風邪にカレーが良いのかは分からず。

#夏休みの日記2019
#日記
#二宮なゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?