見出し画像

2019.07.02チェルちゃんのBD会してハッピーだったのに最後なんなんだよ

今日は仕事を終えてからチェルちゃんのバースデー会に参加した。

「アメリカの子どもみたいに包装紙ビリビリ破るちぇるちゃんが見たいから、マトリョーシカみたいに包装紙に包まれた箱いっぱい用意していちばん最後にプレゼントが出てくるやつやりたい。」

という夏海の提案から、ラッピングの上手そうなもちゃんとれーなが待ち合わせの店の外で包装作業を行った。破くの楽しみー!

チェルちゃんの誕生日を祝えたことも嬉しかったけど、なによりチェルちゃんと久しぶりにゆっくりご飯ができて楽しかった。

チェルちゃんがめっちゃくちゃ面白いこと言っててめっちゃくちゃ笑ったんだけど何だっけなー。思い出せない。活弁士の夏海に教えてもらお。あと次からはこそっとメモろ。

肝心のプレゼントビリビリ開けだが、動画をそのままテキストに貼れないので、写真をコマ送りみたいな感じで上げておく。

みんなでかんわいいイヤリングあげた。

チェルちゃんは最初嬉しくて泣きそうな顔して、破りだしたらアメリカ人のキッズみたいな顔になって最後美人でフィニッシュ。この動画チェルちゃんとバイバイしてから何度も何度も見た。まだなでksのみんなと一緒にいるのに、それぞれが自分のスマホで動画見て、可愛い可愛い言いながら個々で笑っていた。もちゃんは携帯の充電が切れたのでただ座っていた。

帰りがけチェルちゃんが撮ってくれた写メ。

私と夏海の中のマブいポーズ、20歳くらいから全く更新されてたなかったわ。ほんとダサいね!でもこれからもやっちゃう!れーなは空気読んでやってくれただけ!

そのあと帰り道にサティフォがいるっぽかったので充電器借りて充電している間、お酒を飲みながら後にも先にも為にならなそうなしょうもない話してバイバイした。歩く充電器。

帰宅してから寝る準備をして、コンビニで買った携帯用「りすてりん」を下ろす。先週末にできた口内炎が痛くて、口の中も痛くて、頭も痛いという状況が続いていたんだけど、りすてりんでうがいすると、なぜか口内炎の治りがめちゃくちゃ早まるのだ。

眠い目をこすりながら蓋を開けようとしたら全然開かない。よく見ると蓋を押しながら反時計回りに回すと書いてある。

指示どおりにやるが一向に開かない。押しても引いても何もならない。発狂しそうになった。

いっそのこと、りすてりんの底の角っこを歯で食いちぎって、そこから液体吸い出そうかと考えた。

幼稚園の時に流行ったヤクルトの飲み方と同じだ。普通にふたを取って飲むより、そこの角っこから飲んだ方が美味しく感じたのを覚えている。

けどりすてりんはヤクルトより容器が硬い。これは無理だ。噛みちぎれない。何分か格闘した結果、キッチンバサミで蓋をちぎりこじ開けた。

せっかく最高に良い日だったのにこれだけは最悪だったわ。睡眠が30分減った。

LEGOのライブ行くから聴いていた。新しいアルバムの「名前のない色」っていう曲が好きなんだけど、ボーカルの人こんな繊細でピュアっぽい歌詞書くんだなあと思って聴いていたらギターの人が作詞してた。ボーカルの人繊細な感じではないもんね、もちろん良い意味で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?