見出し画像

20180801〜05(水〜日)の日記

8月1日(水) 発熱

薬を一応飲んで寝ていたが、起きたら明らかに体調がおかしかったので恐る恐る熱を計ったら38度を超えていた。脇をフワッとさせても38度だった。

そういや小学生の頃は心配されるのが嫌なのと、なぜか親父に高熱であることを知られたくなくて熱出た時に脇をフワッとさせて体温計を計ったり、ママにだけ内緒で教えたりしてたなぁ。なんでだったのだろう。座薬入れられるのが嫌だったのかな。

昨晩飲んだベンザブロックもよく読んだら二錠だったので、とりあえずもう一度しっかり二錠飲んでクラビットも飲んで長風呂して少し横になった。

しばらくしたら36度台になったので治ったなぁと思った。

今日は貴重な1日休みの日なので、できれば元気でいたかったのだ。

洗濯、掃除を済ませてすっきりんこ。

久しぶりに餃子を作り、お笑いを散々見て1日が終わった。

2日(木) ゴキブリやっつける

今朝ベランダを見たらゴキブリがいたのでいずれ侵入されたら嫌だなと思い、ゴキジェット噴射したら秒殺だった。なんて威力のあるスプレーなんだろう。コテンと仰向けになって絶命した。

夜、中田さんから連絡があり、排水溝の双葉を受け取った。中田さんが3日間北海道へ旅行にいくので、それまで近所に住んでいる私が預かることになったのだ。

排水溝にひょっこり生えていた謎の双葉。排水溝の掃除を中田さんが奇跡的にしなかったからこうして土で育つことになった子達だと思うと、これも何かの縁だと大切にしてあげたくなる。

今朝ゴキブリにかけたゴキジェットが残っていたら嫌なので、明日朝外に出そう。

一応日記用にササッとメモを書いているのだけどこの日は「ゴキブリやっつける」というメモしか残っていなかった。大したことは無かった日だったのだろう。

3日(金) 夏海、フワちゃんに偶然会う

今日からTOKYO IDOL FESTIVALだが仕事。今年も土日に行く!

その前に排水溝の双葉に水をやり、写メを送る。双葉ちゃんたち、かわいいなあ。

仕事はやることがたくさんあって充実していた。

いつもより遅く終わり、帰ろうと歩いていたら向こうからスポブラの見覚えのある女の子と、しょっちゅう会っているオネエみたいな人がやってきて、なんと、フワちゃんと夏海にばったり遭遇した。そしてフワちゃんと打ち合わせ行くからおいでよという流れになり、そのまま付いて行った。

打ち合わせ後、適当に入った店が、一週間前にオープンしてばかりの居酒屋なんだけど明らかに潰れた和風の居酒屋に無理やり作ったような未完成な内装で、チーズを売りにしている洋風な居酒屋なのにアンバランスで入って早々不安がよぎった。

通された部屋はなぜか20人掛けの半個室だった。こちらは3人なんですけど。しかも奥は薄暗く、壁が何故か真っ黒だった。

店員がやたら仲が良いのはいいんだけど、ジュースのストローはないわ、お通しのフォカッチャはしょうもないわ、頼んだパスタ完全に電子レンジだわで酷い店だった。もう行くことはないだろけど3人で体験できて良かった。

構成の作業して音楽やお笑いの動画など朝まで見て就寝。

4日(土)TIF参戦!

早朝に寝たが9時に起きて双葉ちゃんに水をあげる。どんどん情が湧いてくる。

昨日のTIFは暑すぎて本当にやばかったらしく、お台場の暑さは尋常でないので夕方から行くことにした。18時10分のリリスクを目指す。リリスクは体感では秒で終わった感覚だった。リリスクが本当に頼みの綱なんだよ。

リリスク後の二丁魁は諦めてスカイステージへ上がる。PASSPO☆を観るためだ。PASSPO☆のライブを観ることができるのも残り数回。スカイで観るのはこれが最後。どのアーティストにも、プライベートでも言えることだけど「また今度でいいや」じゃ二度と会えなかったりするからなぁ。


夜ご飯はカレーにしたのだけど、全然食べる気が起こらず、ほぼもりしに食べてもらった。


こっちは食べること出来た。TIFに来たなぁって感じだ。

5日(日)TIFその2

今朝も手始めに双葉ちゃんに水をやる。若干の成長が見られる気がした。

今日は12時10分の東京女子流を目指してお台場へ。
乗る予定だったゆりかもめが満員過ぎて乗れず、ギリギリに到着したがなんとか最初から観ることが出来て満足した。去年のTIFでも確か聴いたけど「深海」がすごく良かった。Yuriちゃんばかり見た。

その後昼ごはんを食べようとしたらおれたちのヴィーナスフォートがまさかの大混雑で、タイ料理屋さんに並んでみたものの断念。スカイステージの二丁魁へ向かう。きまる君のダンスに磨きがかかっていた!二丁魁がTIFにいるのが当たり前のように感じるけど、そうじゃないんだよなー(記事参照)。

次のベッド・インまでは、完食できなかったけど食事を楽しんだ。

ベッド・インはHOTステージだったので快適だった。相変わらずのサービス精神っぷりだった。

そしてTIF最後のPASSPO☆。愛ちゃんのファンとアイドルに向けたMCがすごく泣けた。

移動しながらSMILEのでんぱ組.incを聴いて、でんでんぱっしょん観て、ベビレちゃん。最近めっちゃ好きなのに解散(涙)。「夜明けBrand New Days」がエモすぎて潔すぎて尊かった。

これで終わりだと思ったら二丁魁とまさかのあらいぐんまちゃんが観れた。日笠さんが「あらいぐんまちゃん、ぐんまちゃんだよ」と謎の言葉を発しながらステージに近づいていった。とはいえ、すごい良いシメだった!!!!!

夜になって中田さんが旅行から帰ってきたので双葉ちゃんを受け渡しに行った。たった3日間だけど情が湧いてしまったのでこれからも成長を見守りたいと思った。

#夏休みの日記2018
#TIF
#TIF2018
#排水溝の双葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?