見出し画像

2019.07.1112今年もベビーパウダーの世話になる

7月11日(木)

今日は初ゴルフラウンドの予定だったけれど撮影になった。

朝、スッキリ!でインドにココイチ進出というニュースを聞く。食べたくなった。

そして今日は偶然にも昼にココイチの出前を取ってくれるスタジオだ。ラッキー!

いつも通り150カットを3時間弱で終えて撮影は終了。10万、20万の服のセール品を着たので全部デザインが楽しかった。着ていてちょっとテンションが上がった。

今日はスタジオの人が少なめで、昼食は先に注文した人か決めた店のみの注文になり、ガストになってしまったが美味しかった。

終わってから急遽知り合いに勧められた神社に行くことにする。

地上に出たら雨、スタジオに傘をおいてきてしまった事を思い出す。

神社はこじんまりとして素敵なところだった。お出迎えしてくれた小さなおじいちゃんの銅像も可愛らしい。

この日は人が多くてバタバタしていたのでまた改めてお邪魔したいと思った。

ずっと前、蔵前の文房具やさんに傘を忘れてしまい、保管してもらっているのでここから近いし取りに行くことに。

良かったです、と優しい店員さん。8年使っている傘だがボロボロになってきたのでそろそろ買い換えたい。色んなところに置いてきては迎えに行ったなあとしみじみ思った。

蔵前の骨董屋さん前で見かけたでっかい置き物。キングダムにハマり中なので時代が同じかは分からないけど見入ってしまった。

その後変なテンションになってインスタでストーリーズ上げまくってしまった。その節はごめんと見た人たちに謝りたい。

そしてせっかく蔵前へきたので食パンで有名なペリカンの「ペリカンカフェ」へ。

ジャムを塗って食べるトーストなどあったけど、おやつっぽいものが食べたくてフルーツサンドを食べた。

美味しかった!!

中目のお花見でよく食べるチーズトーストみたいなものもあり、なでksのみんな好きそうだなと思った。次はそれ食べてみよう。

行動的になったのでリリスクちゃんのポップアップショップにも寄った。

行く直前にメンバーのhimeちゃんとhinakoちゃんがお店に立っている事をネットで知り、心の準備ができないまま入店。

内装がめちゃかわいい。VHSが主流だった頃2年くらいツタヤでバイトしていたのでとても懐かしかった。

テレビデオから流れる「LAST DANCE」を涙ぐみながら見ていたらhimeちゃんが話しかけてくれて、普通に会話できず変な空気を出してしまった。hinakoちゃんに話しかけてもらった時も変な対応をしてしまった。

キーフォルダーを買いたかったくせに、ありがとうございますと言われるのが恥ずかしくて逃げるように店を出てしまった。めちゃくちゃ好きなくせに!

そしてSNSで弁解するという姑息な手を使いながら帰宅。

そういえば帰りの電車に都道府県の解説本みたいなのを読んでいる中学生がとなりにいて、山梨県の西南部が真っ黒で魔境と書いてあった。一体どうゆう本だったんだろうか。

7月12日(金)

初めて行く現場で撮影。40点から50点からと思いきや、10カットほどで、クライアント確認の待ち時間がたくさんあった。

友達美容師のたいちろーさんに勧められた本を持ってきていたので、本を読んでいたらあっという間に待ち時間が終わった。

サルトルという哲学者の教えをめちゃくちゃ分かりやすく買いている本。分かりやすすぎて少し物足りなかったけどすぐ実践できる内容で良き本だった。

今日は顔ありのEC撮影だった。表情作ったほうが良いポージングできるなあと思った。これからは顔切りでももう少し表情を作ろうと思った。

そのあと行ったオーディションは理解できないまま臨んで少し凹む。

凹んでいたからなのか帰宅して作った丼をひっくりてしまった。

わ!という声は出たが、日記用に写真を撮るくらい冷静だった。これは岐阜県多治見市が誇る美濃焼の蔵珍窯。大事にしている器だ!

偶然にもベビーパウダーの上に落ちて動物を捕まえる仕掛けみたくなった。

床に落ちた食べ物は割と平気で食べるけど、ツナとキムチが1番上に乗っかっていたので泣く泣く捨てた。

片付けてから飲んだ味噌汁、めちゃくちゃ美味しかった。ひっくり返したのが味噌汁じゃなくてよかった。

お腹が完全に満たされなかったので余った味噌汁全部使って辛ラーメン作った。

見た目は最低だけど、味噌汁に辛ラーメンの粉少なめにして作るとマイルドになって美味しいよ。

カーペットが魚とキムチくさかったので、下敷きになったベビーパウダーを思いついてカーペットに振ったらサラサラになってにおいも消えた!!!

今年も暑い日は体に塗りたくっている。体だけでなくカーペットも世話になってしまった。ありがてぇ。

久しぶりにビリーアイリッシュの2年前のアルバムを聴いた。「ocean eyes」、13、4歳だったビリーが当時付き合っていた彼氏の事を書いた歌なんだそう。最初聴いた時まさかそこまで若い時の歌だとは思わなくて絶句した。めちゃくちゃ好きな曲だ!

#夏休みの日記2019
#夏休み2019に聴いた曲
#蔵前
#ベビーパウダー
#リリスク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?