見出し画像

20180710(火)好き過ぎたら何歩か下がったほうがいい

起きたら髪を乾かさず、Fortniteの体制から横になって寝てしまっていたようだ。

体調最悪だ。「半分、青い」も見逃してしまった。目は覚めてしまったので洗濯してネトフリを観た。13の理由が面白いんだけど重くて全然進まない。

「半分、青い」が昼に再放送していることを思い出したので見ることができた。すずめが「何言っとりゃーす!」と岐阜弁丸出しだったのが心地よかった。

辛ラーメンがあったので昼ごはんに野菜たっぷりとチーズ入れて食べた。むせ続けた。
むせながら食べるってほんと虚しくなる。

昼過ぎにFortniteもやったけど他の2人が強いのと敵がわりかし弱い時間帯のおかげで二度も1位になれた。どんな状況でも1位は嬉しい。

今夜は母親に誘われてKPOPのWANNA ONEのコンサートへ行くので久しぶりに動画を見て予習した。2015、2016とこっそり気が狂うくらいハマっていたKPOPも、ある時を境に10歩くらい下がった状態で好きでいるようになれた。

2年前、母親と防弾少年団のコンサートに行った時、ジンという男の子がMCで「結婚しよう!」と言ったら母に私の肩を「バシッ!!」と叩かれ、「良かったじゃない!!」と言われてから、夢から一気にさめた。結婚したいテンションで応援していたわけじゃなし、そんな非現実的なこと誰だって間に受けているわけないのだけど、ここにどっぷり浸かったらやばいかもしれないと思った。肩を叩かれて催眠術が解かれたような感覚があった気がする。それがさっき書いた「ある時」だ。

今思うとあの頃は完全に現実逃避していたと思う。

WANNA ONEは「produce101」という韓国のオーデション番組から誕生したメンバーなので番組を見ていた身としては思い入れが強い。番組を見ていた人はみんな同じ気持ちで応援していると思う。やらせかどうかはさておき、何度も泣いた。

応援していた子はたくさんいたけどギリギリメンバーに入ったソンウン推し。顔も好きだし飾らない時とかっこいい時のギャップと、ダンスも歌も実はしっかりうまいところが好き。

ソンウンとミニョンはそれぞれ他のグループでデビューしているがなかなか脚光をあびる機会がなくて…という2人で今はWANNA ONEとしても個人でもすさまじい勢いで人気があるわけだから世間への見せ方って本当に人生左右するくらい重要だなと震えた。

母親は可愛い顔の子が好きなので私とほぼ推し被りしない。ジフンという2番目に人気のある子が好きだそうだ。

メンバーが米粒に見えるような席だったけど、同じ空間にいることができて幸せなひと時だった。番組の企画で出来たグループで事務所がみんなバラバラだったり色んなしがらみがあるからなのか2018年いっぱいの活動なので生で観れて本当に良かった。

忙しくて疲れているのか元気がなさそうな瞬間もあったし、多分幕張メッセで場当たりができていないからか立ち位置に不安な顔をするメンバーもいたけどそれ以上にパフォーマンスがカッコよかった。

日本語が全然話せないメンバーがほとんどなので一生懸命カンペを読んでて可愛らしかった。たったひとり日本語ペラペラだったのは日本デビューもしているミニョン。最後の挨拶まで日本語で感動した。

メンバーがカメラに映し出された時の「キャー」の音量で誰がどれくらい人気なのか大体分かるのだけど、やっぱり2トップのカンダニエルもパクジフンは凄まじい人気だった。

https://youtu.be/pmMjkMtpnTc?list=RDpmMjkMtpnTc

いつのまにかカムバックしてアルバム出してた。これからまたちょくちょくチェックしよっと!

※なでつも休んだのはこのためですm(_ _)m母親を海浜幕張に置いてきぼりにするのが可愛そうだったのでゆっくり帰らせていただきました!ありがとうございます!

#夏休みの日記2018
#KPOP
#Fortnite

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?