見出し画像

20210827がっつかなくても仕事のきっかけは作れる

8月27日(金)

今日はテレワークからの撮影。久しぶりのハウススタジオと久しぶりの人たちが待っている。

場所は二子玉川。駅前はびっくりするくらいに変貌を遂げていた。ハウススタジオまで何も建物がなかったのに、豪華な商業施設と公園ができていて、周りをキョロキョロ物珍しそうに見ていたらあっという間にスタジオに着いた。

スタイリストさんとヘアメイクさん、カメラマンさんは10年近く前まで散々会っていた人たちだった。温かく迎え入れてくれて照れ臭かった。みんな全然変わっていない。私のことも変わっていないねと言われた。

私が呼ばれたのは、ちょっと前、全くの別件で久しぶりにスタイリストさんに連絡したところから、私を候補に上げることを思い出し、今回しまむらさんが選んでくれたんだそう。

こちらから行動に起こすことってめちゃくちゃ大事だね。営業でもなんでもなくてもたまに連絡することが仕事に繋がるんだ。どんな些細なことでもきっかけになるんだなあと思った。がっつくのは苦手だから。元気かなあってたまに思い出せる人たちとは仕事でもそれ以外でも繋がっていたい。

画像1

ここのスタジオではみんな私のことを「なゆみちゃん」と呼んでくれる。そんな現場絶滅危惧種っていうくらいもうないから結構嬉しい。

カメラマンさんは最初「なゆみちゃん」と呼んでいたのに撮影しているうちに何を思ったのか後半「なゆみさん」と呼ばれ、急に距離を感じて寂しかった。

デザイナーさんがスマフォを見せてきて、何だろうと思ったら10年前の広告に載っている私だった。思ってたんと違ってびっくりした。なんなら今より老けて見えた。その写真もらったのでここに載せようと思ったけどやめるわ。

画像2

撮影が終わってからも喋り続けていたけど、また世間が落ち着いたら絶対集まろうねと言ってバイバイした。

私の日記を友達や知り合いが思ったより読んでいる事も今回の撮影を通じて分かったので、もう手遅れかもしれないが変なこと書き過ぎないようにしようと思った。

帰りの道すがら、前にも買ったことのある韓国料理の詰め合わせを買い、食べながらテレワークに戻った。

画像3

中途半端な時間に昼ごはんを食べたので、夜ご飯はまだ残っていたかぼちゃのスープにした。次はいつ作ろうかな。

その後、Twitter夏祭りにゲスト出演しているJO1のメンバーを見つつ、ガルプラも楽しんだ。もちゃんとれーなとLINEしながら見ていたのでそれぞれ誰に注目したかすぐ分かって楽しかった。

ずっと離れ離れなのは寂しいので、お互い毎日気をつけながらまた集合したいね。

画像4

そういえば、最近かぼちゃのスープを飲みすぎて、母親から送られてきた甥っ子姪っ子のプールの返事、間違えてスープって送っちゃったけど、特に返事がなかったので訂正せずそのままにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?