見出し画像

2019.07.01今日からまた書かなければならない

今年も7月がやってきた。

去年は海の日から始めていたっけな?と思ったら7月1日から開始していた。去年の今頃は既に夏の日差しが刺さるような暑さだったので、今はあまり夏休みな感覚にならないけど、今年も書いていこうと思う。貯めて書くんじゃなくて、できれば毎日!

最近はnoteのcakesで同じような日記を書かせてもらってるのだけど、フォロワーさんが1万人以上いるし、こっちは少数なのでフォローしてくれている人のためにもまたちょっと違う日記を書けたらいいな。まだ模索中。

今日は仕事に行って、ノーメイクでオーディションへ向かった。ノーメイクの時に嫌だなと思うのは地下鉄に乗った時。窓に反射する自分をみて、あまりの覇気のなさに愕然とするのだ。

あと、人と会うと消極的になる。本来の姿なのに不思議だ。

オーディションを終え、トイレでメイクをササッと済ませ、仕事に戻る。A級戦犯の小説をチラっと読んで涙をこらえる。最後泣いちゃうなこれ。

今日はお弁当を作ったので、浮いたランチ代でDEAN&DELUCAの「フロマージュブランミルクティー」を買った。今まで飲んだ液体の中でめちゃくちゃ上位に好きだ。いつまであるか聞いたら7月半ばまでと言われて絶望だと思った。けど期間限定のほうが美味しく感じることができたりするよね。

帰り際にもちゃんからご飯のお誘いがあった。the City shop noodleに行った。夏っぽくなくても湿気が多く蒸し暑さがあるので私の食欲不振はもう始まっている。時間をかけたがやや残した。

もちゃんの京都大作戦の土産話を聞き、特に四星球の話にワクワクした。なゆちゃんは何してたの?と聞かれたので、なゆちゃんは、戦争をしていたよ。と伝えた。

録画していた「関ヶ原」を見て、あとはキングダムのアニメをひたすら見ていた。いつのまにか寝てしまった時は戦争の夢を見て、朝起きたら舌の裏に口内炎ができていた。あと泳いだ。給料日前だったので大人しくしていた。そんな週末。

しょっちゅう会ってるけど色々話せてよかった。それぞれが持つ価値観をすり合わせる作業って、どれだけ長く友達でも必要だよな。

寛大なのは無関心と紙一重だよと昔人に言われたことを思い出した。

Netflixのキングダムは最近までシーズン1しかなかったのに、ついこの間シーズン2が配信されたのだ。見ないと気が済まないので、他の映画もゲームもままならない。

今日は帰宅したらキングダム見て、春秋戦国時代の地図を書いて、それぞれの武将や重要人物を覚えようと思ったけど日記を思い出したのでまた今度。頭は良くないけど勉強は好き。好きなキャラは昌平君とか李牧とか、軍師がかっこいいなあと思っている。

あとはフジロックで見たいアーティスト掘り下げたり、YouTubeでコーチェラとかの世界のフェス動画見てテンション上げたい。

最近はもっぱらこれ。個人的には歌が思ったより多くて好き。フジロックで見れる!
歌詞の和訳も早く見たい。もう上がってるかな?今見たら上がっていた。早い。

Netflixに短編映画がアップされていたのでそれ見ながら寝る!

あと1つ書き留めておきたいことがある。タモリがテレビで言っていたような言っていないような話なんだけど、体はスポンジで洗わないほうが良いと聞いて、ここ5年くらいずっと手で体を洗っていたのだけど、我慢できなくてスポンジタオル買ったら体がスベスベになった!

#夏休みの日記2019
#二宮なゆみ
#夏休み2019に聴いた曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?