見出し画像

20180916〜24(日〜月)の日記

9月16日(日)

今日は弟夫妻を交えての家族デー。夕方ごろ辻堂へ行き、家でくつろいでから車で中華街へ行った。甥っ子のいっくんは全然人見知りしない。誰にでも愛想を振りまいてくれるので抱っこの取り合いになる。

父親である弟のことが大好きなので、髭の男性には目がない。テレビのある番組で最低な男として紹介されていた髭面の外国人を見て、テンションが上がって爆笑していたらしい。

今日は将来について詰められなかったので楽しかった。母親に何度もママたちと一緒に大和の家に泊まろうよと言われたが断って帰った。

家族と過ごすのは好きだけど自分の部屋も好きだから。

9月17日(月)

なんの記録もない。と思ったらサーモンのムニエルを食べて作ったらしい。写真が残っていた。あとは日記を書いたらしい。

9月18日(火)

中田さんと韓国語で盛り上がった。韓国人が書いた同人誌っぽいマンガを訳しては爆笑した。今度韓国語の教科書を貸すと約束した。私は韓国語にもKPOPにも冷めつつあるが、ハマってくれたら嬉しいなあ。

#なでつも もあった。配信中にチラッと話した「忘れるならメモれ」は私の高校時代からの格言だ。忘れるのが嫌いなのに忘れるから。覚えていたいのに忘れるって悲しいし辛い。

9月19日(水)

今日のオーディションは手応えがあったように思う。その後、みーふーと代々木公園で開催されているサザンフェスに行ってきた。思ったより本格的だし出演者が豪華だった。

屋台も充実していたのでから揚げ丼を購入。その屋台の近くで聞いたことある声がするなあと声の主の顔を見たら、ダウンタウンDXのトスポ君でおなじみ、放送作家の倉本さんだった。倉本さんもサザンフェスに来ていたんだねぇ。

不思議なご縁で倉本さんとは2002年のポール・マッカートニー東京公演を一緒に見た事があるので話しかけたかったけど勇気が出なかった。

そういえばポール今年もライブやるよな。あれから16年経ってだいぶおじいさんだと思うけどまだワンマンライブできるくらいの体力残ってんだな。生命力すごいなあの人。

9月20日(木)

母親から味噌煮込みうどんをもらっていたので食べた。やっぱり土鍋で作らないとより美味しくないな。

それしか情報がない。この日は何もしてないんだろうな。あと、母親と岡本の誕生日だったのでLINEした。

9月21日(金)

もちゃんとサティフォとひょんなことから飲んでベロベロになってバイバイした。明日はPASSPO☆で会うだろうし、明々後日はONIGAWARAのライブに遊びに行くから短期間で何回も会う羽目になりそうだ。

9月22日(土)

_9.tokyo(NINE)のフリマのお手伝い。もちゃんと綾乃ちゃんもいる。
私も少しだけフリマに売る服を持って行った。私のものに関しては全然売れなかった。もっと持っていけばよかったなあ。

インフルエンサーの方の娘さんがいたので、得意の折り紙を披露したら案の定懐かれた。

17時に終わらせて中野サンプラザへ。
PASSPO☆のラストフライト。最後のライブなんだからめちゃくちゃいいに決まってるんだ。色々駆け巡って泣いた。
PASSPO☆魂がそれぞれの道へ向かって輝けますように。今までもこれからも大好きだよ。

終わってからもちゃんやサティフォなどと6人でご飯を食べた。左隣の空席のテーブルに大きなゴキブリがいるのを目撃したが、みんなには黙っておいた。ずっと気になって左ばかり見てしまった。足元に来て欲しくないからずっと動かしていた。

サティフォの手がキモいなどの話をしてバイバイした。

9月23日(日)

昨日にひき続き、_9.tokyo(NINE)のフリマのお手伝い。今日はすごいたくさんの人が来た。今日のインフルエンサーの方目当ての人がとてつもなく多かった。

私の出品していたブルゾンが売れた。ファッションがすごく好きな人しか来ないフリマだから、もっとちゃんと厳選して持ってくるべきだったなと2日目も反省した。

綾乃ちゃんが、バタバタしていたというのもあるけどお金をむき出しにしてほったらかしにしていて、ああ好きだなと思った。

しっかり働いて解散。もちゃんとお好み焼きをサクッと食べてスタバでお茶していたら、目の前の男性が明らかに挙動不審で、たまにスマホをこっちに向けているので盗撮されているっぽかった。

お店を出ようとしたらその人もサッと出て、まだ店内にいる私達を外から撮影していた。

店員さんはたまにこういう事があるのでまた不安なときはおっしゃってくださいと言っていた。

あと、私が飲んだキャラメリーペアティーラテに洋梨の果肉が入っていなかったので返金してもらった。全部飲みきってから言っちゃってなんかすいませんという気持ちになった。キャラメリーペアティーラテ、スタバ史上ベスト3に入るくらい好きかも。もうすぐ無くなっちゃうの嫌だな。

帰りは対応してくれた店員の男の子可愛くなかった??という話で盛り上がり、変な男のことがどうでも良くなった。


9月24日(月)

最近全然起きられない。夏はあんなに寝なくても平気だったのに。そういえば昨日風邪薬飲んだんだった。それのせいかな?

ちょっと仕事してキングオブコントをようやく見た。ファイナリストも番組内で初めて発表されるということもあり、SNSは極力見ないようにしていた。

決勝の最後のコンビを残して下北沢へ。
ONIGAWARAのライブを見に行った。そういえばこの人達9月あたまに事故ってたんだった。サティフォがちゃんと首を動かせててホッとした。

その後もちゃんと珉亭でラーチャンを食べ、外でほろよいを飲みながら、浪費はやっぱいかんねなど薄っぺらい会話をしてバイバイした。

帰ってからはいつものメンバーとFortnite。少し酔っ払っていたからより楽しかった。酔っ払ってないのにあのテンションの愛ちゃんはやっぱ凄いなと思った。

三連休たっぷり寝たおかげで今日は睡魔が来なかった。

#夏休みの日記2018

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?