見出し画像

20180711(水)親戚のやべえ奴予備軍

昨日はずっと体調が悪かったのでたくさん寝た。クーラーで何度も目が覚めたので沢山寝てもなんか辛かった。

久しくまともに眠れていない。快眠が恋しい。スヤァ…のコツが知りたい。けどこれはこれで慣れた!

今日は朝も昼も「半分、青い」が見れない。残念だけど録画できないから仕方がない。

母親は今日も泊まるので私も1日空けていたし美味しいものを食べたりショッピングする予定を立てた。

昼とデザート兼用でパティスリービアンネートルのパフェを食べに行こうということになった。前に中田さんの誕生日に食べに行ったお店だ。桃のパフェのリクエストがあったので調べたらちょうどビアンネートルの7月は桃のパフェだったのだ。

本当はノイエに行きたかったのだけどそこは水曜日休みだから断念。いつか連れて行きたいなぁぁ。

人気店でも並べばいいだろうと向かったら入れなくて、早くても19時の予約しかないと言われた。

電話すればよかった!

とりあえず19時に予約して、上原の梅蘭食べてお買い物しに新宿の伊勢丹へ。

梅蘭はなんと長久手にもあった。美味しい!と感動していた母親は地元でも食べれるのかと少しガッカリしていた。

母親が「今日はなゆちゃんデーだから」と色々買ってくれようとした。本当は私が買ってあげなきゃいけないのに。。と思いつつ甘えまくった。

夏海が最近大ぶりのイヤリングを付けていて、私も欲しくなったのでゆらゆら揺れるピアスを買ってもらった。

あと、和菓子を何個か買ってもらった。

家伝ゆべしが恋しいのに水曜日は売ってなかった。ゆべしは毎日売ってて、木日が阿闍梨餅だと勘違いしていた。

そしてビアンネートルのパフェ!!!最高に美味しかった。今もう食べたくなっている。

説明してもらったのに全然覚えられなかった。それはもう舌で確認すればいい!

普通の桃と何かに漬けてある桃があってそれぞれ美味しかった。白い棒みたいなのも何かよく分からなかったけど美味しい。ペロリだった。

そこから渋谷に移動して、なんと、まさかの!DVDレコーダーを買ってもらった。これから録画できるようになる!母親の今日1番の目的だったらしい。ビッグカメラで10万円当選させて買おうと思っていたのに。

親戚に必ず1人はやべえ奴(どうしようもない奴)っているよね、という話をなでksのみんなとしたことがあるけど、まさしく私が将来やべえ親戚になるんじゃないか。やべえ奴予備軍。

気を付けよう、肝に銘じよう。

とか言っておきながら牛カツもと村を御馳走になった。

お腹いっぱいになって大満足。そして帰宅。

風呂上がりの母親の足がむくんでるようだったので少しマッサージしてあげたら気持ちがいいと喜んでくれた。足がパンパンで可哀想だ。泣ける。これを書いている今でも泣けてくる。

マッサージは今の精一杯のお返しだ。

WANNA ONEの動画見てお喋りして寝た。

#夏休みの日記2018
#パフェ
#母親




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?