見出し画像

オモコロイベントとPASSPO☆、夜は撮影 9/9(土)

今日は朝起きたらぶらり途中下車の旅がやっていた。舞の海でありますように……!と願いながら見ていたら、

舞の海だった。当たりだ。大当たりだ。私は現役時代から舞の海が好きだ。この人を見ると元気がでる。早速「あちらにぶどう通りがありますね、行ってみましょう」と向かったら「ふどう通り」というミスをしていた。町の人とのやりとりもぎこちないし、リアクションもフワッとしているし最高だ。

そして11時に渋谷へ。オモコロのイベントの当日券を手に入れるためだ。気合を入れすぎたのか私が一番乗りだった。その次はもちゃん。しばらくしたらぞろぞろと人が増え、20人以上になっていた。整理券配布を待っていたらARuFaがダッシュで会場に入っていった。顔がバレないようにしているのと、遅刻しているという2つの理由があるのだろう、柵をジャンプで超える凄まじい勢いだった。

整理券を貰い、お腹が減っていたので急いでラーメンを食べに行った。

もちゃんはずっと不安そうだった。「落ちたらどうしよう。どっちかが当選しても辛いし……落ちた時なにするか考えようよ。」と言っていた。私は朝から舞の海を見れたということもあり、楽観的だった。絶対当選するでしょ。

「だりぃ」しか言わないもちゃんがここで初めて「きっとうまくいく」と言い聞かせていた。言うのはいいけどちゃんと映画見ろよ!!

そして当選発表の時間。

私は1、もちゃんは2。連番で当たった。やったー!! 
開演まで時間があったのでメガドンキへ。この日は茶色のアイライナーと眉ブラシを買った。食べ物も買いたかったけど今日は一日長いので我慢。

そしてオモコロイベント「わっしょい!オモコロ!ラジオ祭!」開演。いつも見ている記事の有名人達がずらりとそろっていた。この人たち文章だけじゃなくて喋ってもおもしろいんだとビックリした。

オモコロのラジオはちゃんと聞いた事なかったけど、コンビを組んだ2人ないし1人がラジオを曜日替わりでやっているらしい。そのラジオの人気順やダメ出し、一週間だけ違う組み合わせでラジオをやるのに(相方シャッフルと言っていた)ねるとん形式でコンビを組むなどコーナーが充実していた。お兄さん、おじさんしかいないステージで「ちょっと待ったー!」「ごめんなさい」が飛び交うのが面白かった。

しかも最後は一緒に記念撮影まで!
いつかなでksの桜梅桃李でオモコロ取材したいなと思った。

ツイッターでセブ山さんに肩を抱かれたかったとつぶやいたら本人がすぐファボしてくれた。嬉しい! エゴサって大事だね。私は何でエゴサすればいいんだろうか。

そのあと夜の撮影の為、ヘアだけ先にと美容室へ。ヘアメイクの美香ちゃんがわざわざ渋谷まで来てくれたのだ。ありがとう! 髪の毛がクルクルになった。

次はPASSPO☆のライブなので、思ったより時間がなくてパンケーキを食べきれなかった。最初の一口は美味しかったのだけど、ちょっとくどかった。

PASSPO☆のライブはアンコール一曲目で出なきゃいけなかったので最後までいられなかったけど、本当に素晴らしいツアーファイナルだった。ライブをする度に驚きの記録を塗り替えてくれる。こんなにワクワクさせてくれるアイドルっているかな。バンドもダンスも一生懸命練習して、ライブではメンバー同士の信頼関係も、スタッフさんやパッセンの愛情をたっぷり感じる。一緒に成長を観ることが出来て私は幸せものだ。

オープニングではディズニーのフィルハーマジックみたいなドタバタな声の演出があった。ディズニーで夏海が閃いてたやつ。ウケてた!

WING
Play Ground
無題
フィルム
バチェロレッテは終わらない

のつながりが最高だった。

撮影のメンバーが青年館の外で待っていてくれていたので急いで外へ出た。その前にトイレ行こうと思ったら全部なぜか封鎖されていて、入り口付近のトイレだけ使えた。新品の建物なのにでかいゴキブリがいた。こんな緊迫した状態で小をするのは初めてだ。

撮影は雲がちょっと多かったのとカップルが多かったのでなかなか撮影は難航したけど楽しい作品撮りになった。千葉県の明治百年記念展望塔というところまで行ったのだけど遺跡みたいですごく面白い建物だった。もう一度行ってみたいな。

検索したらいろんな写真がいっぱい出てきた。
そして明け方4時に帰宅。長くて濃い一日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?