見出し画像

20200814痛いけど美味しい楽しいけど悲しい

寝る時はクーラーつけてないので暑すぎて起きる。頭がぼんやり痛い。

今日もテレワークだ。編集が一段落したけどもうちょっと良くなりそう!

昼ごはんはちょっと前にドンキで買った辛い汁なし麺みたいなものを作った。

ちょい辛かと思いきや地獄のように辛く、口の中が痛すぎて4口目くらいから全く手がつけられなくなった。

ググって口の中を冷やすと良いという情報を得たので、氷を手に持ち、舐めながら食べた。

それでもやっぱり辛すぎるので泣きながらブロッコリーとお肉を食べて、麺はゴミの日に備えて冷凍した。

チーズ入れるだけじゃどうにもなんなかったな。卵を入れる案を加藤くんがくれたけど、結局食べられずに卵を無駄にしそうなので断念。

口の痛みが治らないのでバターロールみたいなパンを2つ食べた。朝ごはんもパンを2つ食べたし、おやつにも食べたし、今日は特に小麦粉を取りすぎな気がした。と言っておきながら夜も野菜とパンを食べてしまった。小麦粉を食べた時の方が体が重く感じる気がする。

先週のタモリ倶楽部を見ながらトレーニングをした。サンシャイン池崎とタモリのやりとりが面白かった。

その後楽しみにしていた「I-LAND」を見た。毎週やる番組なのに2時間近くある。23時から見ていて、あっという間に1時になった。推しはソヌとジョンウォンなんだけど、タキのシーンだけめちゃくちゃ子どもっぽいからなのか、毎回母性が爆発してしまう。

ここに出ている子達、夢が叶わない人生にならないでほしいなあ。

松本千秋さんのcakesの最新回、私が年下の友達と遊んでいるときによく思うことだったからちょっと泣けちゃった。魂だけ引き戻されるってめっちゃ分かりやすい。

同じ温度で遊んでいるつもりだけど、結局同じように感じることも一緒に歳をとることも不可能なんだなあって、すごく楽しくて幸せな時間なんだけど、たまにノスタルジックになってふと悲しくなる。

編集の課題もとりあえず送って終わった。頭が痛いので2時には寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?