見出し画像

なんちゃらウイルス対策


みなさん、どうお過ごしですか?

元気に過ごしていますか?

ココロも元気ですか?

多分、色々と疲れが出てくる頃ですよね。

今日は、ヨガのクラスに参加してきました!

いつものハマさんのところ!


それでクラスに参加して、話を聞いて思ったのは。

やっぱりみんなさ、色々と溜め込んでいるんだよね。

思うようにしたくて、でも出来なくて。
マスクはないし、除菌系もない。
ティッシュもないし、
トイレットペーパーもない。
オムツは誰かに買い占められ…。

なんでよ!使いたいのに、必要なのに、身を守りたいのに、なんで無いんだ!

それに加え、

外に出られず、発散できないエネルギーが内に内に溜まっていく。

そりゃぁ、暴言もでるわな。

北海道民ってだけで、そういう扱いされるわな。
北海道なんて、散々な言われようよ?笑

やりようのない、このストレス。
誰かのせいにして発散したくなるわな。

誰かを叩いて、誰かに八つ当たりして、人のせいにしたほうが楽だわ。


まぁ、でも。。。
それじゃあウイルスの思う壺だよね。

これからの時代、和に向かっていくと思うんだ。
でも、こうしてウイルスによって、引き裂かれて、バラバラにされ、人を信用することをさせてくれなくなる。

これがコイツの強力なところ。

「あっ、コイツ感染してるんじゃないか?」
「あっ、コイツも」

と疑心暗鬼にさせてくれるのがコレだよね。

身の危険を感じる時が一番不信になると思うんだ。

だからさ…。ねっ。

どうしたらいいかな?

どうすればいいかな?


ちょっとでも外に出てさ、"気持ち良く"発散して、
まずは自分だけでもいいから、心地よくなって、それをおウチに持ち帰ってみたらどうかな?

それだけでも、おウチは元気になってくると思うんだ。

それかさ、

仕事の帰りに、自分がいつも大切にしているお店によって、何かテイクアウトして、それを家族みんなで食べるとか。

そうしたら、自分にとって大切なお店も応援できるし、おウチの雰囲気も変わるよね。

外に出られず、息苦しい日常に、ちょっとした非日常を加えるだけで、空気変わるから。

ケーキでもお花でもなんでもいいと思うんだ。

出掛けるはずだった時に使う予定のお金を、こういう時に、こういうところに回して使って欲しいんだ。

そうしたら、お金も回って元気になると思うんだ。

ねっ。

これが終息であり、収束だよね。

一度壊れたものは中々元には戻らない。壊れちゃう前に。ね。


あんまりいい言葉でてこないし、足りていないだろうけど、これが今ワタシが思うこと。

のり。

家族と楽しむために使わせていただきます。日常、非日常を味わうことで、ワタシの記事が作成されます!