見出し画像

みえてくるもの

いま、あなたに残ったものはなにか?



おそらく、それが大切にするべきもの、こと。


アレも。コレも。
必要だったか。

本当はアレも。コレも。
要らなかった。


結果残ったものが、今あるものなのではないか。


もうすでに満たされていて。

今までは溢れかえっていたのかもしれない。

必要なものは、すでに携えている。



逆に不要だったものが明確にみえてきたりもする。


見て見ぬふりをして、気付いているのに気付かないようにしていたソレ


気付いてしまったら…


そのまま持ち続けるか

手放すか

別の道を探るか


どのイメージがしっくりくるのか。

いる。いらない。予備軍。




もしかしたら、

ぽっかり穴が空いているかもしれない。


それ…
ワタシにとって大切なことだった。


ここには

求めるという選択肢もあれば

あえて求めないという選択肢もある


大切なことだったから見直す

大切だと気付いたからこそ、見えた他の道


そのどちらもワタシにとって必要なもので。


もしかしたら…

選択肢は違うようで同じなのかもしれない。



何が必要で

何が不要で

何を見直すべきなのか


ワタシだけが知っている。

ワタシしか知らない。



家族と楽しむために使わせていただきます。日常、非日常を味わうことで、ワタシの記事が作成されます!