見出し画像

某日雑記 23′10

10/10(火) 投稿
10/23(月) 投稿
10/31(火) 投稿

10月某日
鮭のホイル焼きをフライパンで作ってみた。直で焼くのと違って、ふんわりした食感になってとても美味しかった。

10月某日
ようやく汗をかかず、過ごしやすい気温になってきたと喜んだのも束の間、乾燥がログインしてきた。

10月某日
『First Love 初恋』を観た。小説のような物語構成で、映像だからできる場面転換で、見ていて楽しかった。画面構成と色彩がとにかく美しかった。

過去と現在に、細かな伏線が沢山張り巡らされていて、時間軸がコロコロ変わることがプラスに働いていたのもよかった。

10月某日
初恋を観てから、宇多田ヒカルの『初恋』を頻繁に聴いている。I need you. が “逢いに行く”に聴こえて良い。

最近の視聴履歴。これが5スクロール分くらいある。

10月某日
休日に焦がれて平日を消費して、平日を乗り越えるために休日を温存している日々。その日自体に夢中になれるように過ごしたい。

10月某日
仕事、やる気が起きるのが遅い。過剰だと思いたいが、周りに仕事できないやつだなと思われてそうで怖い。もしや実際そうなのかもと思うと辛い。

10月某日
考える前に行動してみるのも大事だ。何作るか考える前にキッチンに立つ。お風呂めんどくさいなと思う前にメイクを落とす。

10月某日
『時をかけるな恋人たち』、好きな人ばかり出演しているし、好きな人の好きな人も沢山出ていてうれしい。

10月某日
前に街中で道を訊かれた時、口頭で説明して終わったけれど、一緒に行きましょうかと言えばよかったなぁと今さら後悔。母と同じくらいの年齢の方だった。

10月某日
お昼休みにスーパーへ行ってきた。天気がよく日光を浴びて気分が良い。れんこんとかぼちゃが安く、秋を感じる。

10月某日
前夜 / ズーカラデル  #nowplaying
秋の夜長はズーカラデルが合う。

10月某日
年齢上、結婚やら子供やらの話題が多いが、毎回結論のない話題の繰り返しで飽き飽きしている。目の前の料理が美味しいとか、最近読んだ本が面白かったとか、そういう話がしたいと思うのは我儘か。

10月某日
お昼休憩で散歩に出掛ける。ヨルシカの三曲分くらいの長さ。短時間だけどいい気分転換になった。

10月某日
朝、8時くらいには起きて活動できるようになりたい…

10月某日
飲み会で、緊張して全然食べれないのどうにかしたい。少食じゃない、むしろ食い意地強いはずなのに、緊張すると一気にお腹いっぱいになってしまう。

10月、あっという間だったな。2023年残り2ヶ月、いつも通りだけど、ブーストかけれるところはかけて、よい一年の締め括りをしたい。11月もほどほどにがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?