見出し画像

某日雑記 23′11

11/12(日) 投稿
11/20(月) 投稿
11/30(木) 投稿

11月某日
誰と話していても気を張りすぎている感覚があって、楽しいはずなのに帰宅するとどっと疲れが押し寄せてくる。なでなでしてほしい。

11月某日
月曜なのにもう疲れてしまっていて、ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べた。自分の機嫌は自分でとる。

11月某日
夜空が湖に反射して、水に手を差し入れて、星を掬えるぞっていう感性、なんて美しいんだろう

11月某日
レプリカント/ヨルシカ
#nowplaying

11月某日
『時をかけるな恋人たち』、連ドラを毎週追いかける習慣がないので、見逃してしまいそうだ。まだギリ追えている。

11月某日
東京エレキテル/FINLANDS
#nowplaying

11月某日
ミスドのモンスターボールを食べた。大人になってからはやってないけど、幼き頃は大好きだったな〜今でもポケモンをみると心がほっこりする。

モンスターボール リング

11月某日
五右衛門パスタ、おいしくて短期間で2回も来てしまった。26番のきのこガーリックのやつが好き。

11月某日
久しぶりにドトールのモーニングを食べた。390円時代によく食べていたので450円に値上げされており驚き。増税前になるからそらそうか。Aモーニングが好き。

11月某日
冷え性だけど分厚い靴下を履くと汗をかいてしまうのが悩み。レッグウォーマーを導入してみたらとても良い。何足か買い足そう。

11月某日
久しぶりに1人でサイゼリヤに行った。サラダとスープとドリアで900円ほど。大満足。食べ終わるまで間違い探しを頑張ったが、あと3つ見つけられずリタイア。

11月某日
羽田空港のカレーうどん屋さん「cuud」でお昼を食べた。2つ味が選べて、あまくちとトマトを選ぶ。あまくちだけど割と辛めだったのでだしで割る。トマトはマイルドでもっと食べたいと思った。付け合わせのピクルスもとてもおいしかった〜

左があまくち、右がトマト

11月某日
ピアノのうた/カネヨリマサル
#nowplaying
最近、カネヨリマサルをよく聴いている。声と歌詞が耳に残る。

11月某日
同世代でひそかに応援、というか尊敬しているアイドルたちがいて、とくにこの2人の関係がうらやましいな、と思っていたコンビと自分が同じMBTIと分かり納得がいった。

11月某日
『回廊とデコイ』を観た。面白かった〜!「そばをください」が好きすぎる。

11月某日
アンディコの極プリン、いつ食べてもおいしい🍮

11月某日
最近、アラームの数分前に目覚めるようになってきた。

11月某日
今日は残業したのに自炊もがんばった。

11月某日
海遊館のミゾレが小樽に引越しするんだなぁ。生まれた時から勝手に見守っているので感慨深い。春が近づいたら会いにいってみたいな。

11月某日
いくつになっても、シーツを布団に入れる作業がうまくできない

11月某日
翳りの讃歌/文藝天国
#nowplaying
ここ数日でずっと聴いている。透明感と漂う感覚がすごく素敵。

11月某日
文字にまとめたい観劇の感想、記憶が薄れないうちに残さないと

11月某日
モスのコーヒー、おいしいなぁ

11月は上旬あっという間だったけど、下旬はゆったり過ごせた感じ。寒くなって出不精に拍車がかかっているので12月はお出かけの予定をつくっていきたい。

言葉にして記録に残したい記憶と、掃き出して酸化させたい気持ちがたまってきている感覚。

自分の統計的に12月は体調を崩しやすいので、しっかり食べて寝て、日光を浴びて健康に過ごしたい。これを読んでいる貴方もどうぞご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?