見出し画像

沖縄取材のために新しい中古車が買いたい

みなさんこんにちは、今年で沖縄取材を初めて先月で9年目となりました。
辺野古新基地建設や高江ヘリパッド取材(高江は毎日片道2時間の走行で乗りつぶしていました)そして沖縄各地での選挙等で、取材当初からお世話になっている2005年型エブリイワゴンが、今まで騙し騙し修理を重ねたりして使用してきましたが、つい先日、車の走行中にエンストしてしまい、近くにいたダンプの運転手に応急処置的にご好意で修理していただきました。
そして翌日自動車整備工場で点検してもらい、もう寿命だということと、車検も同時期のタイミングで切れたということで、新たに沖縄取材のため中古車を購入したいです。
いつもなら取材費は別サイトのクラウドファンディングでお願いしてきましたが、今回申請を出したところ却下されてしまい、こちらで今回お願いさせていただいる次第でございます。
現在11万円で車検2年付の車が見つかっております(商品の為売れてしまったり、都合が変われば別の車両に変わることもあります)
是非とも今後の沖縄取材をしていくため中古車がどうしても必要なのですが、恥ずかしながら予算があまりにも足りないため、皆様にご支援のお願いをしております。

【追記】車検2年付き11万円の車の入手が叶わないため、新たに検討し廃車になった車両と同等の車を購入予定で総額30万円に変更となりました。
2/7現在お陰様で13万円とPAYPAYからは17000円そしてこちらnoteより直接一万千円のご支援があり残り半分の15万円が集まればなんとか購入出来そうです。

【辺野古・高江取材を続けるため基金】カンパのお願い
ゆうちょ【七0八】 【店番】708 普通【口座】1797904 ゆうちょ銀行口座を持ってる方は記号 17010 番号 17979041 ニオアツシ


PAYPAYはこちらから

https://qr.paypay.ne.jp/p2p01_OXBvAFCIKFK7Adk9(PAYPAYのURL)

廃車になったエブリイワゴン


最後に、中古車購入の資金が貯まり納車とは別に購入が決定次第こちらでお知らせすると共に、予算額に余りが出た場合は3月に予定されている石垣島のミサイル配備の取材や今後の取材活動にて使用させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?