わたしの幸せな結婚 感想

もうTwitterで保存しないぞ!学び 


下書きにあった感想が吹き飛びました


清霞↔目黒蓮  
ネタバレあり


総括

アクションがドカンドカン出るxxxHOLiCの世界観 令和の肩幅広い不器用攻めが初期のシンデレラポジションが長くて精神が病んでる娘を介抱していく タバコを取り出す成長した前田旺志郎が見られる(後述)


世界観がめちゃ好き〜てハナシ

ガッツリ恋愛物でも照(去年ラブコメやった)のやつは観られるからなんとか耐えるだろ〜〜位のノリだけの前知識ゼロで行ったらなんとめっちゃくちゃ癖だった あと出演人物も確認しなかったせいでエラい目見た(後述) 異能アクション!和装!軍服!しかも肋骨服!大好き、肋骨服 えっちだよね


肋骨服、作れるらしい

あと医局部?の尾上右近さんの服も割と好きだった 洋装もありの世界だったから渡邊圭祐さんが着ていたスタンドカラーのシャツが大好きで大好きで…… でも絶対高いなあれ セット超豪華だった〜モノホン文化財使ってるらしい〜〜 なら尚更門扉を燃やすな 人んち全焼さすな 目黒蓮聞いていますか 渡邊圭祐は早く美世ちゃんを助けなさ〜い!何をもたついて清霞とかいうバリ名家にぬるっと奪われてるの!でも清霞と美世ちゃんの邪魔はさせませ〜ん!(情緒不安定)2回見ると流石にいやそうはならんやろ、みたいなとことかあるけどそれを上回る勢いで主人公CPと対異能部隊のクソデカどすこい感情と圧倒的な映像美が殴りかかってきますわ〜!!!安心してくださいまし〜!!!!


映像のパニックホラーが果てしなく苦手な民は何回かあったデカい音で脅かす不穏なシーンの描写に毎回丁寧にビビっていた 隣の母は平気ぽかったので私がビビリなだけだと思う、一応


津田健次郎!津田健次郎じゃないか!

冒頭ナレが津田健次郎でビクッとした
特定のオタクって津田健次郎が出るときは予め身構えないといかんのに 津田健次郎の事に一言も触れずに宣伝すな 冒頭津田健次郎とか豪華〜でもネメシス(映画前に予告やってた)も明らかに下野紘だったしな〜スゲ〜と思ってた
本人出てきた みんな!!わたしの幸せな結婚には津田健次郎(本体)が出てくるぞ!!津田健次郎(本体)結構主要な立ち位置で中盤沢山説明してくれるぞ!!!覚悟して!!!私は覚悟がなかったので初回視聴後真っ先に「津田健次郎が出るならもっとでっかく津田健次郎の宣伝をしろ」と怒る人になった


ストーリー感動する

沁みた 普段(主に)男性同士と(主に)女性同士の人権ギリギリセックスしか見てない荒んだ心にジャブジャブ沁みた 泣いた(誇張ゼロ)
私はまだ人のコロロを持っていたので美世ちゃんが清霞様のもとへ嫁ぎ徐々に心を開き、自分の秘密を打ち明け、私は旦那様に“相応しくない”と泣くシーンで一緒に泣きました ダブル引用符箇所は私の小学生から貫き続けている癖です この癖まだ新鮮な気持ちでしゃぶれるんだ、という学びを得た


目黒蓮演技うま〜〜〜〜

演技、うま〜〜〜〜

目黒蓮

演技、うま〜〜〜〜


ビビる 本当はほんわかしつつも物事の核を突く小学5年生みたいな性格してるくせに………こうして羅列すると清霞様と性格真逆だな 似てるとこ人見知りしかない
清霞様の好きなところで美世ちゃんの母親について調べていることを美世ちゃん本人に言わない、という点が挙げられるんですけど 渡邊圭祐と初邂逅のシーンでも思ったけどそういう腹の探り合いとか狸芝居が上手い27歳現当主……😭てなった 大人にならざるを得なかった清霞様……でも目黒蓮本人は清霞のこと全然分からんかったみたいなことをインタビューでいっていたので安心 その調子で薄汚れた芸能界を一条の星の如く清廉に突き進んでくれ、目黒蓮(目黒蓮讃歌)


前田旺志郎……

前田旺志郎→まえだまえだの弟

年下かと思っていたら全然同い年だった 男前になっている

ウワーーーーーーッ前田旺志郎……

目黒蓮の部下なんスけど……あの……「普段は明るくお調子者だがいざとなると頼りになり若輩ながらどこか陰を持つNo.2」………←好きだが??????

あと清霞様の婚約者(美世ちゃん)のことを気にかけてあげつついざ実際に会ったら自分は輪に入らず煙草吸う 清霞のことを「抱きつきたい背中」と評す どうしよう 他人に優しさを与えられるけど人の優しさを受け取れない側の人間だ 仲良くしたい デロデロに優しくしたいよ!!!!優しくさせて!!!!!

勘弁してくれPhoto











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?