見出し画像

めんどくさがりは最強

急だが、私は圧倒的めんどくさがり屋だ。

夏の定番である宿題。

小学生の頃の私は、最長でも一週間で終わらせる。

あのアサガオの観察日記さえ、小学生ながら予想して書いていた。

(実際にうまくはいかなかった。。)

(めんどくさがり屋だから水を与えず予想は当たらなかったのだ笑)

さて、なぜ私はめんどくさがり屋であるのに
宿題を早く終わらすのか??

もちろん、残りの休みを全て楽しむためだ

また私とは逆のパターンで、夏休み最終日にやるタイプもいる。

彼らもまためんどくさがり屋なのだ。

彼らのすごいとこは宿題を大体1日で終わらすことだ

彼らの集中力に脱帽する笑

そんな彼らと私達はめんどくさがり屋で、少なくとも一般的に良くない印象であるが、

本当にそうだろうか??

というのも、彼らも私も とにかく生産性と効率性 そして集中力に長けていることに気づく。

つまり彼らこそ、めんどくさがり屋こそ


最強なのだ。

って、僕の性格を正当化させただけなんですかけどね!!笑

あなたは夏休みの宿題はどのように終わらせたタイプですか??

ぜひシェアしてください!!

Twitter始めました!
フォローよろしくお願いします!

Check out Umi (@Umi29760723): https://twitter.com/Umi29760723?s=09