見出し画像

24時テレビ

9月から海外旅行を控えてるためワクワクが止まらないumiです✌️

さて、8月の終わりは毎年行われる番組がありますね??

24時間テレビ

みなさんは毎年観ますか??

私は最後に観たのは小学生4年生とかなので、9年以上観てません。。

なぜ観ないのか??

つまらない

不愉快

不信感

偽善感

正直いうと、たくさんある。

(好き嫌い また観る観ないについて批判するつもりはありません。1個人の意見です。)

これは今になってからではなく、10歳の時からこのように感じていた

果たしてそれは障害者を支援する最善の形であるのだろうか?

なぜマラソンをする?

また、根拠はないのに自然と感じる不信感と偽善感。

これによって受け取る不愉快な気持ち。

この歳になってもそれはやはり変らない。

そして自分の意見を常に大事にしているが、

こればかり世の中の需要あって毎年行われるから、世の中はどういう気持ちで観ているのだろうか、気になって調べてみた。

やはり私と同じように感じている人は少なくはないようだ。

共感を得たいわけではない。

ただ世の中がこの番組がしている障害者に対しての支援の方法をどう思っているのか?

正しいと思うなら、私は生きにくい世界だと思う。

またそれ以外にこの番組、局が世間に知られていない行動は許されるべきではない事がたくさんありました。

彼らが映し出してるアングルを変え、番組のあり方 意義 全てを考え直すべきだと思う。

最後に、彼らがしている事は闇営業と同じ事またはそれ以上の事をしていると思います。

いつか番組が無くなるのではなく、本当に正しい支援の仕方 考え方になることを望んでます。

もしよかったらサポートよろしくお願いいたします!
現在、毎日投稿に励んでおります!!

Twitter始めました!
フォローよろしくお願いいたします!
Umi (@Umi29760723)さんをチェックしよう https://twitter.com/Umi29760723?s=09