見出し画像

1ヶ月毎日投稿してみて

明日から出国するumiです!

9月となりまして1ヶ月間の連続投稿をしてみて率直に思ってる事を書きたいと思います!

書いてて思うのは大衆に向けてではなく、誰か特定に向けて、つまり自分が書きたいことをブレずに書くことが一番言いたいこともまとまるし、同じ共感者または全く別意見を持った人と話がきちんとできるように感じました。

また等身大で書くことが大事であることも感じました🙂
背伸びして難しいことを書いても、いまいちうまく伝わらないし、楽しくないように思いました。

最初の目標は実は1ヶ月で1000の閲覧数を目指していましたが、、、約3倍近くの閲覧数を獲得することができました!

とにかく継続は力なりと実感しました😊

また、自分が想像してたよりもあまり
ネタが尽きることなかったに驚きました🤔

そして、noteのタイトルを見るだけであの日はこんなことがあった って、鮮明にnoteをやりだすことで覚えるようになって、一日の満足度が上がったように感じました✌️

つまりnoteは、
毎日することが本当にオススメ!

おかげさまで充実した1ヶ月でした!

今後とも継続していきますのでよろしくお願いいたします!

Twitter始めました!
フォローよろしくお願いいたします!
Umi (@Umi29760723)さんをチェックしよう https://twitter.com/Umi29760723?s=09