見出し画像

無知は死ね

タイトルを見て驚いただろう。

無知

無知についてあなたはどう思いますか??

私は一つも良い意味を感じない。

無知は損するし、たまには人を傷つけるように思う。

実際に私は無知で損をしたことは少なくもないし、人も傷つけている。

無知で損をする時の多くは損をしたことに気づかない。

なんて愚かなことなのか。

さて、なぜ私が無知について考えるようになった経緯を話そう。

海かプール

私はプロフィールで書いてしまうくらい海が大好きだ。

人間は本能的に一定に変化するものが好きで、

私は本能的に海に流れる自然を感じる波の一定の音や形に魅力を感じている。

しかし海よりプールが好きっていう人は少なくない。

(好みの あれこれは言いません。好き嫌いは人それぞれですから、そこは尊重します😊)

私はここで許せないのが無知であるからプールの選択をすることだ。

?????

プールを選択する彼らに理由を聞くと、

「砂が嫌だ」

等、言い訳を言うのだ。

そんな彼らに、

「ハワイみたいな綺麗な海かプールならどちらを選ぶ??」

と聞くと、多くは

「もちろん海でしょ!」

そう、彼らはただ日本にある綺麗な海を知らないだけ。

これって無知で起きている現象で、めちゃくちゃだと思いませんか??

(好きなものなので、余計にその気持ちが。。😅)

無知って、損をするんですよ。

私は綺麗な海を知っているから海でより楽しめるが、無知な方は楽しめない。

なぜなら知らないから。

決意

だから私は世界を知りたい。

世界を旅してみたい。

そう思って、日々英語を勉強したりしております!!!

他に生きていて無知から起きている不思議な現象がありまして。。

大麻の法律の件です。

有名人が大麻で捕まっているニュースが以前、話題になりましたね。

その度に国の偉い人や国民の私達も大麻について考えるようになったと思います。

果たして偉い人たちは、そもそも現物を見たことあるのだろうか?

無いのに、大麻は危ない!って語っているのであろうか?

また私達 国民も見たことないのに、大麻って危ないよね〜って言えるのだろうか?

私は見たことないから何も言えない。

無知に、語らしてもどうしようもない。

いけない事だが、見たことある人は合法化させろ と、言っていることはSNSを通して見かけることがある。

よっぽど法律を決める偉い人より、信ぴょう性ある。

なぜなら無知ではないから。

そりゃ現物見たことある人は訴えるわ!!

なんて思いました😅

皆さんは無知についてどう思いますか??

Twitter始めました!!
フォローよろしくお願いします!!
Check out Umi (@Umi29760723): https://twitter.com/Umi29760723?s=09