見出し画像

ブランド力

どうも夏のバイト忙しすぎぃ〜ってなってるumiです😊

さて、私は塾講師をしながら某カフェでも働いております!

スター〇ックスに働いております笑

あの某カフェは、フラペチーノや期間限定商品等ありまして若い世代に人気で

さらに本場のコーヒーを楽しめるため老若男女に愛されているカフェだと思われます。

中には某カフェで働く事を夢見ている人も少なくないように感じます。

今回はそこがミソなのです!!!

正直

本音をいうと、某カフェで働くのは大変。

働くっていうのは大変のは分かるがそれでも他の学生が働くようなバイトに比べたら大変だと思う。

最初の3ヶ月はひたすら勉強の日々。

(話がそれるため、少しだけ言うと某カフェの教育 指導の質の高さは驚きます。それも人気の要因だと思います!また後日 話せたら良いなと思っております!)

その後、段階を踏んでいき役がレベルが上がっていきます。

ここで何が大変かというと、常に成長し続けることです。

3ヶ月に一度、自己分析 目標設定 対策
そして実行

またそれに対して1ヶ月に一度フィードバック

バイトとして働いてるのに、社会人のような業務を求められていると感じています。

ドリンク提供時の衛生的部分から責任感も感じますし、この店舗を成長させるにはどういった事をすべきか?

たくさんの事を求められます。

またマニュアルにはない動きも常に要求され、私はディズニーランドのスタッフと同じことを普段していると思っていますし、そこまでやってきている自信があります。

ここまでいうと、わかりますよね??

そうなんです、なぜそれでもみんな辞めないのか??

僕も一度は深くではありませんが少し考えたことはあります。

でも、なぜ働き続けるのか??

それはブランド力だからです。

私の先輩、そして私も日々成長しコーヒーやお客様のニーズに対して勉強し続けた結果、作り上げられた

ブランド力

これがあるから辞められないんだと思う。

私は某カフェで働いている。そう言うと、悪い反応されたことない。

それはブランド力≒信頼があるからこそ、そういう反応をされるのだ。

今の業務に満足している、働く楽しさはこういうとこにもあるし、ここまで築きあげたブランド力はすごいなって、働いていてより感じます。

そしてそんなブランド力 ネームバリューの大事さにも気づきました。。

皆さんはブランド力に対してどういう意見をお持ちですか??

ぜひシェアしてください!!

Twitter始めました!
フォローよろしくお願いします!!
Check out Umi (@Umi29760723): https://twitter.com/Umi29760723?s=09