見出し画像

高すぎだよ、自販機

どうも夏バテしそうなumiです😀

それにしても暑すぎる!

みなさん、熱中症等 大丈夫でしょうか??

無理せず休みを取り、水分補給してくださいね!

水分補給

そう! 今回は水分補給と関連したお話です!

未成年なので分かりませんが、仕事後のビールって、

くう〜〜〜〜!

って言っちゃうみたいですが、

仕事後と仕事せず飲むビールって違いますよね??

または、

運動後に飲むポカリってすごく美味しくて、

運動部の私は普段飲まないが、運動後は欲してしまうんですよね〜〜😉

状況によって美味しさが違うんですよね!

そして、これに気づいた私はあることにも気づきました。

自販機の飲料水の高さです。

すごく高くありませんか??!

スーパーなら80円ところ、、、

自販機だと、、、160円!

高すぎいい!!!

しかし、なぜ高いのか?

それはその場で買って飲むからこそうまい、

その普段よりうまく感じる環境代として高いのです!!

(落ち着いてください、、😦. 本当に高い理由はこんなのではないと承知です笑😅)

もし砂漠を歩いてて喉が渇き、目の前に自販機があり水が1万円でもその価値ってあると思うんですよ!!

絶体絶命のその環境で飲む水ほど、うまい水はないと思います!笑

(いや一度もしたことないから、分かりませんが笑😂)

改めて別の視点で環境 状況の大切を感じました!!

Twitter始めました!
フォローよろしくお願いします!
Check out Umi (@Umi29760723): https://twitter.com/Umi29760723?s=09