見出し画像

こんにちは(はじめまして)ニポチです

じめじめ、まだやや梅雨ですね。木が反っております。

はじめまして、ぼくたちはニポチといいます。ニポチは春からあたためているチームの屋号なのですが、そろそろじわじわみなさまの前に出てゆこうと思って筆を取りました。 これからどうぞよろしくお願いします。ジワジワ

あらためてニポチをご紹介しますと、木工・現場出身のひとと建築・デザイン出身のひと2人からなるチームです。
「アナタのインテリアや生活空間にニポチの製作物が侵入することで、なんかちょっと生活ええな〜になる」ことを目指して活動をはじめました。製作物は小物から家具からアートまで、室内にあるものは境界なく視野に入れたいと思っています。工芸的な製法や考えをフラットに取り入れた作風でやっていく所存です(このあたりはまたいずれ)。

毎期ごとにワンテーマでインテリアピースのコレクションを製作→発表しながら楽しくのどかにやっていきます。まだチラ見せも出来る段階ではないですが、ニポチの活動の日々はこれからこのnoteに綴っていくつもりですので、続報どうぞお楽しみにお待ちいただきたいです。

というわけでお見せできるものもまだそんなにないので、少しだけ2人の紹介を。木工担当は元サッカー部(ボランチ)でデザイン担当は元帰宅部(教室に残って友達と遊ぶ)です。経歴はとことんバラバラですが、2人とも犬派でかっこいいものとかわいいものが大変に好きです。着想段階から製作完了までぐるぐると2人で並走しながら作っていきます。ニポチの成長もどうか見守っていただけたら幸いです。

それでは、夏に向けてぼくたちもじめじめしめしめ生きていきます。どうぞこれからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、製作材料となる木や絵の具や名刺の印刷代に変わります!がんばっていいもの作るです。