転職が決まりまして。

11月から、新天地です。

SEとしての前職、知財さんとしての現職、これまでたくさん勉強させて頂いた事を活かし、もっと頑張ります。
ありがとうございます。

凍結していたこのNOTEですが、アウトプットもして行こうかと。

六畳のえるさんご紹介の
「ざっくり分かるファイナンス」
を読んでいます。

ざっくり分かる本は本当に有り難い。
なせか?
やりたい事に対して、時間が足りないから。

40%ぐらいまで読みましたが、この本、かなり良いです。

単なる知識の説明で終わらず、思想を感じるからです。
関係者の心理を考えるのって、かなり大事だと思っているのですが、その辺がジワッと出てる。

バランスシートに載ってこない、株主資本コストの方が大事なのだ、という所に納得。

ハイリスクハイリターンの法則だって、結局は、心理でしょ?
『高いリスクを負うなら、リターンも高くしてくれ』って。

今後も、心理の側面から、アレコレと掘っていこうかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?