映画のネタバレ

12日金曜日についにコナンの映画が上映開始された。ここで注意しなければいけないのがSNSでのネタバレ。簡単に情報が手に入るこの時代だからこそ意図せずネタバレをくらってしまう人も多いと思う。
SNSに最新の注意を払い、いざ映画館へ行ってきた。予告も見れるように早めに入場し、楽しみだなと考えながらトイレも済ませる。その時だった。トイレに入ってくる人から聞こえてきたのは犯人の名前。そして来年の映画の登場人物のセリフ。トイレをしている中耳を塞ぐことができなかったため、全ての内容を聞き終えてしまい、一年の楽しみを根こそぎ持ってかれた。
しかもこんな時に限って来年の予告のセリフを誰が話すかという予想対決をしていたのでその楽しみも失われた。

映画の感想をいうのはスクリーンの部屋に残ってにしようね。

って後輩が経験してたのでかわいそうだった。ちなみに私は18日に見に行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?