見出し画像

木曜#16 0

面白いことを生み出す為に頭を使う時間が増えました。

前までは自分は0から1を生み出すことができる方だと思っていたんですけど、そんな事はなかったです。

面白いことが出ない出ない。

思い返せば自分の発言や所作で人が笑ってくれている時は完全な0の場ではなかったような気がします。

揺らぎや面白の起こりを感じ取って、自分の中の引き出しを開けまくって良さげなやつを人より先に出力しているだけなんです。

つまり0→1では無いんですね。1→100なんてたいそうなものでもありません。

1を太字にしてるみたいなもんです。

1→1です。

本当はバシバシといろんなものを生み出したいんですけど、僕にはこれしかできないんですね。なので最近はどんなものにも対応できるように1→1のストックを増やせないかと色々考えてます。

俺、もっと面白くなれるよ。

木曜


今週の娯楽


僕なんか 君は0から1になれ

娯楽と言って良いか微妙なところですがハンカチです。

手を拭く時にちょびっとだけ勇気が湧きます。

思い出が細胞に勇気をくれるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?