激長パン

土曜担当です。

今週は人生で初めてラインケーキというパンを買いました。見つけた時まず目を引いたのはその長さ。ナイススティックより長くて驚きました。その瞬間ナイススティックより長いパンなぞ存在しないと考えていた僕の世界が崩壊しました。今月一の衝撃。その衝撃に身を任せ衝動買いしました。もしかして日本にはナイススティックを超える長さのパンがまだまだあったりするんでしょうか。

肝心のお味についてですが、あまり甘くなく素朴なケーキという感じでした。見た目は全体に砂糖がかかっていてとても甘そうだったのですが。見た目から想像できる味と実際の味との間に結構な乖離があって一瞬舌がバグったかと思いました。バナナケーキを思い浮かべてもらえれば味と食感のイメージが掴みやすいと思います。

ちなみになんですがこのラインケーキ、名古屋のご当地パンらしいですね。初めて知りました。名古屋は個人的に日本の中でも思い入れのある街だったので名古屋住みの人の次の次くらいに名古屋の理解度が高いと思っていたのですが過信だったようです。結構行ってるんだけどな。

それでは今週はこの辺で。

#5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?