見出し画像

息子

皆さんこんばんは!

先週末はイカ釣りに行くも、結果は
「ボウズ」でちょっとまだ引きずっている
木曜日担当のにっぴーです
イカ釣りといっても私がしているのは
「イカメタル」といった最近流行りの釣り方です
私自身もつい最近始めたばかりで
初めて行った時は10杯釣れたので今回も、と
ワクワクしながら挑んだだけにショック大でした
また必ずリベンジします。

さて、おととい20日は我が息子くんの誕生日でした
もう17歳です,,,
てことで、先週の「娘」に続いて
今週は「息子」ついて少し
2006年6月20日
サッカーワールドカップドイツ大会が盛り上がる中
彼はこの世に生まれました。
そう、ワールドカップの年しかも大会中であった為
すっかりサッカーモードになっていたわたしは
「サッカー選手」なって欲しい、と
勝手に思っていました。
そして彼が3歳の頃、近所のクラブチームの
サッカー教室に通う事になりました。
毎週日曜日、送り迎えして練習を見学してたのが
とても懐かしく思います。

そして月日が経ち、彼が小学1年生になったある日
突然、「サッカーを辞めたい」と言ってきたのです
少し驚きましたが、何で辞めたいのかと聞くと
「公文」に通いたいと言うのです。
まぁ我が家の方針は「やりたい事はやったら良い」
なので、彼の思いを応援する事に。
後になってから、息子が言っていたのですが
ちょうどこの頃に、自分はスポーツより勉強だと
自分の中で今後の方向性がハッキリ
イメージ出来たそうです(どんな小学生やねんw)
それから中学生になり学習塾に通い始めたある日
高校受験の話になり、どこ志望かと聞くと
なんと、県内最難関の公立高校‼️マジ⁉️
まさかの回答にこれまた驚き
いつの間にこんな子に育ったのか…
今思うと彼の周りの友達関係がまず良かったなと思います。みんなが互いに高め合って、凄く良い友達に恵まれたんだなと思います。
そして、高校受験も見事に合格㊗️
相当頑張ったと思います。ホントにおめでとう!

現在、2年生
大学では「宇宙工学」を学びたいとのことで
大学受験に向けて日々勉強に励んでおられます。
将来は宇宙ロケットを設計したいそうです。
おとんには異次元の話,,,
とにかくやりたい事貫き通して欲しいです。

最後までお付き合いありがとうございました!
明日はくにぱうさんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?