R1グランプリ2024感想

先日開催されたR1グランプリ2024の感想を述べる。
ただ、今回は忙しかったので点数と全体感のみになっていることご承知ください

点数

1.真輝志:88点
2.ルシファー吉岡:92点
3.街裏ぴんく:94点
4.kento fukaya:91点
5.寺田寛明:89点
6.サツマカワRPG:90点
7.吉住:95点
8.トンツカタンお抹茶:94点
9.どくさいスイッチ企画:94点

全体を通じて

全体的に芸歴制限が撤廃されて、レベルは高かったです。ピン芸人はやっぱりある程度年季を重ねた方が味が出るのではと感じました。また、時間が3分から4分になったこともあり、勢いで逃げ切ることが難しくきちっと構成があるネタをできたのも良かったです。ただ、最終結果だけウーンと思いました。私の笑いのツボと審査員の笑いのツボが違うと言えばそれだけではありますが…。それ以外のところは演出も演者のレベルも全部良かった分残念でした。できればR1も審査員を7人にしてもう少し偏りがないようにできればと思うのですが難しいのでしょうねぇ。今の審査員では個人的に好みである吉住が優勝するのが難しそうに思えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?