ニコ動の改変

ニコ動も3月24日くらいまではYouTube同様に
再生数取れてるのものや
ただただ流行りのものを並べてて
ユーザーの趣向を割と蔑ろにしてたんだけど
昨日くらいからニコ動はジャンル指定できるようになって
自分は「アニメ、ゲーム、音楽」を指定して
ホーム画面が快適になった
やけにダンスやニコ動発の文化(野獣先輩など)を
並べてきてたけど興味ないし
時事ニュースも、あんまりみたくなかったしね

これで、最近流行りの押しつけ傾向がみえる(テレビ的傾向がみえる)
YouTubeとの明確な差別化は出来たんじゃないかな
あと煽る系やヤバい系の広告もニコ動は少ない(YouTubeと比べてかなり少ない)から、そういうのにうんざりしてる人は
ニコ動に来るといいよ
サムネで釣る系もほとんどYouTubeいっちゃったんで
そういう意味でも快適かなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?