ジョンソン

ジョンソンというリンカーンというかつて放送されていた
番組の後継番組が始まったので
その話をします

まずジョンソンの理由ですがリンカーンがアメリカの第16代大統領で
ジョンソンが17代大統領という理由となります

レギュラーメンバーは
かまいたち、見取り図、ニューヨーク、モグライダーとなります
まぁリンカーンも準レギュラーに、バナナマンやおぎやはぎや有吉さんがいたので
今後の活躍で準レギュラーが決まって来ると思います
候補としては、運動会で目立っていた、きしたかのの高野さんや
レギュラーメンバーには無い要素と飛び道具として、ランジャタイの国崎さんが候補になってくるのかなと

このジョンソンという番組、ツイッター上では、なかなか不評でしたが
自分が見る限りでは、割と良いなと思いました
まぁ不評の原因の主な原因はリンカーンメンバーだった主にダウンタウンと比べ・・・という内容が多かったですが
そりゃお笑い力でダウンタウンと比べるなよという
それに、まだ始まったばかりなのにね
リンカーンも初回は大人数集まって大喜利的なことをしていたはずだし
(なんかお題にそって順位をつけて長い半紙に書いたものが表示されるというものでした。矢作さんが上位であることが多かったです)
最初の頃やってた大喜利とかウィキペディアにも載らないくらい
もう誰も覚えてないことなくらいなんですよね
こんなかんじに最初はフワフワしてたんですよ?
最初から完成形求めすぎだよなぁ・・・

最初は運動会である必要あるのか?
レギュラーメンバー8人で
という意見は、その通りではあるんですが
そもそもリンカーンで最初の頃目立っていたのが
レギュラーでもなかった後に準レギュラーになる
おぎやはぎの矢作さんだったので
初回でレギュラーメンバー以外が目立つのは
むしろ後継番組らしい動きなんじゃないかなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?