M-1グランプリ2023 感想

M-1グランプリ2023の感想を書いていきます
今回は初めて好感が持てるコンビが3組とも決勝ラウンドへ行きました
なので、どのコンビが優勝しても納得オブ納得でした

さや香は無事トップバッターを回避できたので
からあげ4のネタをやる必要がなくなり
決勝ラウンドへ行くことができ
無事優勝できました。というところまで書くことを
想定していたのですが、決勝ラウンドで
疑似からあげ4のネタをしてしまい
結果決勝ラウンドで1票も入ることなく
3位に終わってしまいました
どうしても数字ネタをしたいのは美学なのでしょう
個人的にはうけないところも含めて大好物です

ヤーレンズは、個人的に最終票を4票獲得して優勝すると思ってました
結果は準優勝でしたがバラエティ番組に、かなり呼ばれることになると思います

令和ロマンが優勝しましたが
トップバッターでの優勝は、中川家以来となります
キングオブコントを含めても中川家以来なんですよね
コンビ名からも分かる通り2人ともコンビ歴が5年(8年)ですし
年齢も29歳と30歳と芸人としては、かなり若いので
これからの活躍に期待です
令和ロマン優勝おめでとうございます

9時30分追記
キングオブコントでは
「東京03」と「シソンヌ」がトップバッターで優勝していましたので
キングオブコントは含めずM1での中川家以来と訂正いたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?