ひとりでもポケモンカードがしたい

「ひとりでもポケモンカードがしたい」ということで実際に試みてみました

まずは動画をみてください
それから、分かりにくい部分を解説していきます

まずは冒頭数秒映った相手役のカードから
相手役のデッキがあると、ひとりでやるには難しいと思うので
自分は昔は1人2役でやりましたが、一般的には無理だと思うので
相手役をできる限り簡略化しました

サトシのゲッコウガというのが実際にいるのですが
薬局のカエルのミニフィギュアを使って
サトルのゲコガシラとしました
ポケモンカード対戦動画は今後出すかは不確定ですが
月1前後のペースで出していこうかなと思っております

カードの効果としてはHP500
ポケボディーで「いやしのうた」
自分がサイドを1枚取る度にHPを20回復するというもの
動画内で忘れていますが20以上のオーバーキルはしてるので
結果的には問題無いですね

ワザはエネ無しで「りんしょう∞」
(動画内では「りんりょう」となってますが誤表記です
動画撮ってから数日後に気づきました)
自分のターン経過数×10ダメージ相手に与える
これも動画内でカウント間違えてライチュウに多めにダメージが入った上に
HP110なのに多めにダメージを与え110ダメカンがのっているのに
生き残っていますが実際は60ダメージ乗るのが正しかったですね
本来は、もう1ターンライチュウが生き残るのですが
まぁ結果的に自分側が勝ったので、そこまで問題でもないでしょう

ちなみに、特殊ルールとして、このポケモンがきぜつしたとき相手は
サイドを6枚取るとなっていて
自分側のサイドを用意していなかったのですが
これは仕様で、そもそも撮影用のテーブルが小さめなので
サイド置く場所がなく相手を倒せば勝ちなので
サイドは用意しませんでした
今後もサイドは用意しないと思います

今後もしやるならば、いくつかの対戦バリエーションを用意しながら
やっていこうと思います
すでに、いくつか用意は、ありますが
今回の動画の反応次第ですね
正直カロリーがかなり高いので
ちゃんと再生数取れないなら、消極的な方法でいくかもしれません

まぁ再生数が微妙でも
そこまでカロリーがいらないショート動画や
10分くらいの動画は1本は出す予定ではあります

まぁそれは動画出してから様子をみるので
早くても1か月後くらいになるかなと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?