見出し画像

『氣持ちは伝わる』2002/05/11(土)

人に直接会ってても相手にうまく伝わらない時ってありますよね。ストレートに言うのが恥ずかしかったり、強く言い過ぎてしまわないかと心配してみたり・・・そんな時、電話やメールを人は使うことが多いように思えます・・・

電話の先は誰ですか?電話が鳴ったりメールが入るとすぐ誰からか、わかる時ってありますよね。どういう感情かも会ってなくてもスゴク感じてしまう時ってあります。勘が働くときは引き合っているのでしょうか?すごく伝わってきます。

ある日、突然ガラッと運命が変わる時ってありませんか?それがある人との出会いだったり、別離だったり、1本の電話だったり、ある本との出会いだったり・・・

今、何を願ったり、何をいつも思い浮かべながら生きていますか?

大切にしているものは何ですか?

心配すればするほど、それが実現してしまうのも事実。

なんか、もう別にいいや!どうにでもなれ!って吹っ切れて無になって生きてるとホントいいこと後からありますよね。

いつも振り返るとそんな氣がします。その流れがわかってくるとつらい時も何がこの延長線上につながっているのか楽しみになってきます。自分が楽しくて自然でいられたら最高ですね。全ては私達の氣持ち次第ですね。           

(写真は本文と無関係です。)

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

18年後の自分が18年前の文章に癒されてます。

何も考え方はここは変わっていない、より強くなっているのに昔の自分に癒されます。

もう上手くいかないように見えることも、全てどちらでもいいのです。

そして本当にやりたいことは必ず開かれていきます。どんなことがあってもそこに意識していれば忘れた頃に、そう力みがなくなった頃に全ては叶ってます。

18年後でもこの氣持ちは伝わった(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?