見出し画像

もうとっくに終わってるはずだった「LAST&SEX」の事。

ついに幕が開きます。石田衣良さん原作「LAST&SEX」

4話中の1話「ラストホーム」の脚色をしました。
脚色コンクールの入選作品です。

思えば脚色ってどうやるんやろうと、手探りで指定されてた石田衣良さんの作品を読んだのももうおととしのこと。

読んですぐこの作品しかないと思って「ラストホーム」を選び舞台作品へと再構築していきました。

内容は深く言いませんがホームレスの話です。
そして僕は勝手に愛と絶望そしてあるか分からないような、いやきっとあるはずであろう、希望が書かれていると思ってます。

何度も延期を繰り返し、その度に顔合わせをして、もう公演できないのかもと正直思っていました。でもスタッフ、出演者さん達の執念ともいえる思いでついに幕が開きます。

直前や公演途中で中止になる座組みも増えてきました。幕が開いて無事閉まる事がこんなに奇跡的な時代は初めて経験します。

正直、地獄のようなこの日常の中、気軽にお越しくださいとは言えません。けれどそんな事さえ言えない今だからこそ、
愛と絶望そしてあるか分からないような、いやきっとあるはずであろう、希望を信じられるようなこの作品達観てもらえたらと思います。

配信もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?