見出し画像

家はあっちの方だよ

姪っ子と浅草へ行った。

浅草寺に行っておみくじを引いた。
「凶だったら嫌だなぁ〜」と言っていた姪っ子は、大吉を引いた。
これは来年も良い年になるよ。僕は吉。

浅草寺に行った後は
東京スカイツリーに隣接している商業施設・東京ソラマチへ。

お昼ご飯はフードコートでうどんを食べた。
こういうお出かけの時は大体うどんを食べている気がする。
姪っ子の食べてる海老天が美味しそうだったな。

お腹いっぱいになった僕たちは、
姪っ子の要望で「ちきゅうのにわ」へ行った。
ふわふわドームで飛び跳ねたり、お花屋さんやラーメン屋さんなどの小さな屋台があって、ごっこ遊びもした。

更に「すみだ水族館」にも行った。
ペンギンが可愛くてずっとみていられる。
来年のカレンダーの制作や光るわたあめを食べてとても嬉しそうだった。
わたあめを分少し分けてもらった。
こんなに甘かったっけ。甘さにびっくりした。

その後、今回の旅行の目的・東京スカイツリーに行くことに。丁度、ちいかわとコラボ中とのこと。

クリスマス期間だったので、
ちいかわのクリスマスのリースがお迎えしてくれた。


展望回廊はちいかわ仕様で可愛かった。
姪っ子の方が詳しいので説明をしてもらいながら見て回った。姪っ子の推しはハチワレ。

スカイツリーから見る景色はやっぱり素敵だった。
家はあっちの方だよみたいなよくする話もした。

また来年もどこか行けたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?