見出し画像

世間を騒がせているジャニーズ問題。

知らない人は居ないと思うので概要説明は割愛します。

私が仲良くして頂いてる方に、元ジャニーズ出身の方がおりまして、

「聞きにくいですけど、ジャニーズ問題のアレって昔からあったことなんですか?」

と聞いたことがあります。

その答えは、「めちゃめちゃあった」とのこと。

その方も、他のジュニアと同じくジャニーさんちに寝泊まり合宿したことがあるそうです。

御本人は何もされなかったとのことでした。

たまたまその話を聞いた時に、他に2人元ジャニーズの方が居て、3人とも口を揃えて言っていたことがあります。

それは、ジャニーズ問題の報道を見れば、まるであたかも全員が被害に遭っていたかのように見えるがそれは違う、と言うもの。

実際被害に遭っていた人達は数%だろうに、物凄い割合のように見える。

この話を当事者から聞いて、事実は人を介す度に屈折してしまうものなんだなと痛感しました。

私には、自分の目で見たもの以外は基本信じない、という理念があります。

そりゃ全部が全部そうだったら性格悪すぎるので常識の範囲内ではありますが。

この考えに至ったのは、世界中を旅するようになってからです。

「るるぶ」や「地球の歩き方」みたいな旅行雑誌が世の中には沢山あります。

昔はそういった雑誌を買って、徹底的に事前調査を行い旅に備えていたものです。

しかし現地に行ってみると、旅行雑誌の内容と結構乖離するんですよね。

コレが人気、ここが危険。

あれ、違うくね?となる。

結局、旅行雑誌も所詮商売、売れるような内容だったり、広告費をもらって紹介していたり。

それが現実なんです。

まじで当てにならないので、以後買うのを辞めましたし、そもそも事前調査すら辞めました。

何が美味しいかなんて、現地のスーパーに居る現地の人に聞けばいいのです。

世の中本当に、自分の目で見たもの以外当てになりません。

何事も、聞いたことは鵜呑みにしないことが大切です。


FXで稼ぎたい方は登録必須!

ニレイから直接無料でコンサルが受けられます。

勝率90%超えのFXトレード生配信も必見です。

▼登録特典▼

  • FXトレード生配信の告知

  • 何でも質問OK

  • オフ会のご案内 etc.


ニレイが無料講座でスマホ完結のFX手法を伝授します!

時間や場所にとらわれず稼げるスキルが身につきます。

▼登録特典▼

  • 無料講座でスマホ完結のFX手法伝授

  • 講座における質疑応答

  • シークレット特典 etc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?