見出し画像

2019年7月末のポートフォリオ

今月もJREITと米個別株に投資しました。

Sub の損益は含み益比率が大きい仮想通貨と一部日本株を除外したもので、昨年末のマイナスからようやくプラスに浮上しました。

日本株

ソニー株を一部利確、三菱UFJなどの含み損を一部確定して三菱商事と伊藤忠に振り分けました。トヨタは年初来高値更新してきましたが、他はまだまだといった感じです。

JREIT

サムティレジ、アドバンスレジデンス、コンフォリアを権利落ち日に買い増し。月頭に購入したタカラレーベンが+7%ぐらい上昇したので利確しましたが、そのあとも高値つけてグリップ力が試されるなぁと感じます。保有しているJREITの半分ぐらいの銘柄は長期保有したいところです。

米国株

コカ・コーラ、マイクロソフト、ZTS、BLUE、RDS.B、MSCIを購入。またSBI証券で購入できない銘柄とオプション取引用にIB証券の口座を開設してARCCを購入。IB証券への送金は三井住友銀行を使うと便利です (参考) 。デフォルトの1日の送金上限300万、月500万だそうです。

オプション

オプションをぼちぼち勉強中。以下、情報源。
オプション道場
東大卒医師が実践する 株式より有利な科学的トレード法
The Lazy Trader
Project Option

新興国株

米国ADRでインフォシスを購入。ベトナム投資信託はキープ。

預貯金

住信SBIの外貨定期1か月を9%で再投資。

仮想通貨

乱高下していますが HODL 継続。

投資信託

農林中金 (+4.6%) とグローバル3倍3分法 (+2.68%) は積立継続中。安定感ある気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?