名称未設定-1

新作展 「nisai 2019ss "悪と虹"」に関する3つの告知情報・サービス

こんにちは。恋愛をテーマに服を作っています、nisaiの松田です。

2019年、nisaiの春夏新作展の日程と場所が決まりました。今回のテーマは「悪と虹」です。このnoteには「展示会の詳細&サービス」が書かれてあります。

「今季このテーマで制作を行っている訳」については、言葉でまとめるのは簡単だけど、せっかく現在進行系で服を作ってるし、作る度に、考えることは同じだったり異なったりしていって、でもそんな風に瞬間瞬間で変容するナマモノな心象までを服にする様子を、きっとあなたは見てくれているだろうから、こういう意味ですよってここで確定させるんじゃなくて、毎日言葉や服にして、発信していきたいと思います。そして何より、展示会で並ぶであろう、まだ発信される前の服を、名付けられる前の服を、それこそを、あなたには見て着てほしいです。

それでは、新作展 「nisai 2019ss "悪と虹"」に関する3つの告知情報・サービスを以下に記載していきます。



1,展示予定アイテム

キーカラーは【黒と色彩】です。

手刷りのTシャツ
手刷りのロンT
手刷りのトレーナー
古着解体再構築ジャケット
古着解体再構築パンツ
古着解体再構築スタッフガウン
古着解体再構築ワンピース、コート、ジャンスカ
オーバーサイズ、ジャストサイズ
スポーツ、ほつれ、ハンドペイント
変形系アイテム、各種諸々、用意する予定です

アイテムのルック写真は
4月12日現在、ほぼ未公開ですが
全て一点物で用意させていただきます


2,展示詳細と【初日のみ、予約入場制】ということ

会場場所は、吉祥寺駅から徒歩2分のとあるスペース。
日程は、5月3日(金)から5月5日(日)になります。
時間は、毎日12時から20時まで。
三日間の展示ですが、
初日のみ、予約・招待した方のみの入場制と致しました。

初日からじっくり見たい方も、
ふらっと立ち寄ってのんびり見たいという方も、
はじめての方も、また来てくれるという方も、
三日間、どなたも気軽にお越し下さい。

予約は下記URLの0円購入フォームから、可能になります。


nisaiの展示で予約招待制を行う理由については、
前回の展示紹介の下記noteでも、細かく記載しておりますhttps://note.mu/nisaitoyou/n/n51eaf8b1bf64



3−1,「遠くからありがとう」企画

今回、「遠くからありがとう」と題した企画を行います
"都外から来場していただき購入してくれた方限定"で、
合計購入金額から、上限5000円まで、交通費分を還元割引します

必要なものは
"最寄り駅から会場までの交通費が証明できるレシートや領収書"
になります
商品購入時に、提示していただければ割引還元させていただきます


3−2,今年は、東京都内のみで在廊展示は行います

毎年、展示会を開催する度、都内だけに限らず、取扱店所在市、お客さんの要望の強い街へ、出張して展示会を行っていました。

栃木、名古屋、大阪、福岡、北海道。ありがたいことに、どの街でも素敵な出会いがあり、nisaiを見に来てくれる方がいました。どれも貴重な思い出でした。それでも今年一年は、東京のみでの展示にしようと思いました。

僕は、この街この東京で、暮らした日々、出会ってきた人々、別れた人々やモノ、そういうものから受けた影響や感情を元に、「恋愛をテーマに服を作って」います。

こんなテーマを掲げて全国各地を巡礼するのもいいけど、今は、全国各地を巡礼する時間や出張費用の分だけ、自分がいる場所をじっくり見つめて、じっくり作り込む時間にあてたい。
そうすることで、今まで以上に練り上げたもの、ここ東京発信だからこそできる、純度を高めた服作りと発表が出来るはずで、あなたにはそれを見に来てほしいなって、

そんな気持ちも込めて、今回の展示では
「初日のみ予約招待制/土日はフリーオープン」
「都内オンリー展示」
「来場までの交通費還元(上限あり)」

という、3つの新しい形態を取り決めました。


前回の「ひめはじめ」と同様、今ままでとちょっとちがう、試験的な試みが並ぶけど、より良いものを、より居心地よく見てもらうためにどうすればいいか、そんなシンプルな目標をベースに、僕はいつも考えています。変わり続けることで、変わらないでいたいものがあります。あなたにも届けば幸いです。



4,ネットショップへの新作掲載

ネットショップへの新作掲載については、nisaitoyou.comにて、展示会最終日の5月5日以降から随時スタートになります。新作掲載前でも、見かけた写真などから参考に、twitterやinstagramのDMからの問い合わせ、お取り置き等も受付しておりますので、気軽に連絡下さい。

以上、新作展示会の告知でした。
ここまで見てくれた方、ありがとうございます。



春、新学期、就活、新元号、渋谷再開発。
物事の転換期・節目では、大きな存在たちが空気を支配して。自分を含め、小さい者たちは巻き添えを食らって良くも悪くも、影響を受けます。
そんな中、どれだけ環境が変わろうとも自分の意思をブレさせない人、あるいは物凄い対応力を持つ人のみが、自我や感情を保っていられる。

おかしくなって当然なこんな季節、僕が唯一ブレずにいられるものが、服作りです。だから続けてて、来てほしくて必死で、展示会を企画して、服を作ってる。
どれだけ繰り返しても、誰かに届いたら、これ以上嬉しいことはないです。




nisai 2019ss collection "悪と虹"

日程:2019年5月3日(金)★予約・招待入場制
   2019年5月4日(土)☆フリーオープン・常時入場可
   2019年5月5日(日)☆フリーオープン・常時入場可
時間:12:00〜20:00
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-6
アクセス:吉祥寺駅から徒歩2分



ご予約、ご来場、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?