見出し画像

【nisai × HARUHO TAMAKI】死なないやつら

はるほ

【nisai × HARUHO TAMAKI】

「ETERNAL GUYS(死なないやつら)」
と名付けた、
古着の端切れ100%で制作したぬいぐるみシリーズ
を、HARUHO TAMAKIと共同制作した。

死なないやつら。

「いつか誰かに不要とされた古着」
を使ってつくる
「古着による新しい服」

「古着による新しい服」
をつくるときに生じてしまう
「不要とされたものから更に不要とされる端切れ」

「不要とされたものから更に不要とされる端切れ」
を使って作られる
「ぬいぐるみたち」

こいつらは、
数えれきれない数の「死」と「転生」の先にいる。

画像3

死んでしまう運命を、
何度も変えて生まれてきたこいつらは
しぶとい。

「死なないやつら」と呼んでも支障がない。

「終わらない服」
「それを愛と呼ぶための決意」
より強くさせるための相棒にはぴったりだ。

古着ボタンの目、つぎはぎの体に、
手縫いのステッチに、歪んだ表情とボディ、
怒ってる表情のやつもいれば、おだやかな表情のやつもいて
なんだか誰かに似ていて愛おしい。

どうぞこいつらをよろしくお願いします。

9月3日から、新宿マルイ本館2階にて、展示販売開始。
値札タグは全てチェキフィルムを採用。
名前もついてるよ。

はるほ2

001 LUCY
002 mew
003 LAX
004 jon
005 BADCAT
006 MARBLE
007 COLA
008 Mr.
009 Sheryl
010 Love
011 six
012 AI
013 Noel
014 Ric
015 BADDOG
016 RORO
018 Goodbye
019 Billy

nisai 2021/5th (Fall) Collection
“終わらない服(それを愛と呼ぶことにしよう)”

場所:新宿マルイ本館二階
日程:2021年9月3日(金)→9月12日(日)
住所:東京都新宿区新宿3丁目30−13

#nisai
#HARUHOTAMAKI
#終わらない服
#rakutenfashionweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?