成功の反対はホントに失敗?①

みなさん、成功の反対はなんだと思いますか?

たぶん、ほとんどの人が「失敗」と答えると思います。

例えば、テスト80点とるぞと思ったけど、ノー勉でテストを受けたとします。その結果、65点しかとれなかった。

自分で80点とるという目標を決めていたにも関わらず、なにもしなかった。

これは、なにもしなかった結果、成功と結びつかったなかったので、「失敗」です。

ですが次の場合はどうでしょう?

テスト80点とると思い、一所懸命勉強したけど、65点しかとれなかった。

これも失敗とみなさん思うと思います

ですが私は努力した結果、成功に結びつかなかったのと、なにもせずに成功に結びつかったのでは、

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?