たった1回で頭が悪くなる朝の行動

みなさんこれをきいてゾッとするかもしれません。みなさん朝やりがちな行動で人生損をしているかもしれません。今日はメンタリストDaiGoさんの論文をもとに解説していきます。

私たちはストレスで頭が悪くなります。決断力が低下し物事を正しく判断できなくなり、記憶力低下して勉強にも影響したりします。これはストレスがかかっているとよくないよっていうのはみなさん知っていると思うんですけど、

実はストレスへの予測でも同じような効果が起きます。

つまり、「今日はストレスやばそうだなー」とか「今日はつらそうだなー」というふうに、朝予測しただけで、先ほど言ったように、メンタルが崩壊します。
続きは

https://youtu.be/tXfutZGNNxE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?