今リチャマラソン特番文字おこし(覚書)


※今後動画がなくなったときとかに自分を食いつなぐための覚書※
※これ以上動画を見て時間をつぶさないための文字おこし※
※ほぼ今江くん※

2/26(日) MBS毎日放送 午後0:54〜午後1:49放送
「羽ばたけ!京都マラソン2017 関西ジャニーズJrの初挑戦!」

オープニングナレ

「関西ジャニーズJr.の今江大地と草間リチャード敬太。共に京都出身の21歳。しかし、ジャニーズといっても、彼らはまだスターを夢見る駆け出しにすぎない。関ジャニ∞、ジャニーズWESTといった名だたるグループは、彼らと同じ関西ジャニーズJr.で下積みを重ね、羽ばたいていった。」

次世代を担う二人

テロップで関西ジャニーズJr.=次世代のスター

「ジャニーズいち」にこだわる今江くん

☆冒頭、目標

今江「4時間切りタイム。これはもう絶対の目標です。で、えーと、ジャニーズいち目指します。」

☆立命館との5km練習後、森脇登場

森脇「はっきりいいますよ、無理です!そんな簡単に4時間は切れません!そんな10kmや20km走ったぐらいで!声出して笑ってまうわ!多分テレビのなかで、今まで初マラソンで4時間切るっていう事は、ないと思います」

☆ナレーション(体力測定後)

「目指すはただひとつ、ジャニーズいちの称号」

☆淳太くんに相談

淳太「初で4時間切り」

今江「初で4時間切り」

淳太「ええ、結構キツいで!でも4時間を切るのは絶対無理やな、って思うぐらいしんどかったよ、それでも。」

今江「あの、僕一応、ジャニーズ一番になりたいんですよ、マラソンを」

淳「おお〜」

今江「まあ4時間切ったら、ジャニーズいちになれるみたいなんで。」

淳「そやな」

今江「はい」

淳「それは目指したいな」

今江「はい、めざしたい」

淳「目指して欲しいし」

淳太くん、言葉尻が全て上がっていて、ポジティブに聞こえるし、言葉の選び方も相変わらず賢いし優しい。いい先輩だなぁ………

☆スタート前、今の心境と目標タイム

森脇「今日は今江くんと、リチャードくん」

今リチャ「「はい」」

森脇「これ、まあはっきりいいますけど、君たちの芸能界の将来かかってるよ」

今江「オッケーです、はい、わかりました、かかってるんですね」


今江「すごい緊張してるんですけど、えーと、ジャニーズいちをめざして、で、タイムは4時間切りです、お願いします」

☆森脇さんと走りながらトーク

森脇「今江くん!どうですか」

今江「いやあ、足はやっぱすごいいたいっす」

森脇「でもええペースで走ってるね」

今江「はい、4時間切ります

森脇「うん、(4時間切り)このままやったら、いけないことはないよ」

今江「はい、いきます」

森脇「カメラに向かって、一言、誓いの言葉いおうぜ」

今江「はい」

カメラ見て

今江「4時間切って、ジャニーズいちになります!

森脇「いけるいける、いや、いけるわこれ!」

森脇「根性あるよ、やっぱりジャニーズ事務所独特のね、ここ一番やっぱやるっていうね、やっぱり先輩たちはそれでスターなってきたから、それをやっぱり、伝統は引き継がれてるんじゃないですか?」

☆植物園

(ナレ)声援を受け、さらにペースをあげる今江大地。彼には、4時間切りというジャニーズ一番のタイムとは別に、もう一つ、目指すものがあった…

今江「やっぱ大きなチャンス、なんすよ。テレビってすごい、色んな人の目に、目に入るから、頑張ってる姿を見したいです」

☆32km地点、御所前

今江「ナンバーワンとります!

☆39km

「めざすはジャニーズNo.1」のテロップ

☆ゴール

森脇「有限実行」

今江「はい、がんばりました、ありがとうございます」

森脇「なんでそんな爽やかねん」

今江「すみません、すんません」

森脇「もっとなんか、ドロドロなってないの?」

今江「やっぱあの、ファンの方の応援がすごかったんで、もうそれがもうすっごいありがたかったです」

☆ラストおこしやす広場

ジャニーズ1位(金色)

ラーメン

☆とうひちさんロケ

(ナレーション)
ダンスレッスンとマラソンの練習。今江大地の活力となっているのが

今江「うわ〜!マジか、やばいやばい、見た目半端ないっす、めっちゃうまそうっす」

今江「んめぇ〜、やばい、めっちゃうまいっす♡」

今江「まい♡めっちゃうまい♡」 ←かわいい

今江「鶏(肉)ってあれですか、全部ぱって焼いて入れてるんですか、それとも…」

今江「低温か…やってしまった…」 ←かわいい

(テロップ)
ラーメンの話を始めると止まらない今江くん   ←かわいい

今江「なるほどね…」 ←かわいい

(ナレ)
自称、ジャニーズいちのラーメン通と語るほど、ラーメンが大好きな今江大地

☆マラソン中とうひちさん前通過

ラーメン、ラーメン食べたいっす、いやぁ〜元気でた

☆番外編ー黄金糖

黄金糖食べたい!黄金糖食べたい!

☆おこしやす広場龍旗信

今江「おいし〜」

今江「あんなー、塩、塩がよくきいてる〜」

リチャ「ばりラーメン似合うやん」 ←かわいい

今江「ほんまに?」 ←かわいい


Funky8

番号順での紹介。メンカラテロップ+名前。

仲間の応援。かわいい。仲間っていいね。

サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!