見出し画像

推しと推しとの共演

推しと推しとの共演というのは嬉しい。
私はKis-My-Ft2の横尾渉さんと今江大地くん(関西ジャニーズJr.出身の舞台班)を応援している。同じ事務所とはいえどちらも事務所内の縦横つながりが強いタイプではないせいもあってか、掛け持ちを初めて6年半、ま~あ絡みがなかった。

高まる期待

今江くんもJr.卒業したし、いつか絡んでほしいなあ…と思っていた折、レコメン!が発表された。大ニュースに震えながら、比較的すぐ「渉のラジオを聞いて今江くんがコメントをしてくれるってこと!?」と思いついた。

今江くんのレコメン!がはじまった3月末から北山くん、玉森くん、二階堂くんがキスラジの担当を務めた。
そして4月下旬、5/10、17放送回を渉が担当する旨が告知される。
…ついに来たぞ推しと推しとの共演!共演とはいってもキスラジは事前録音、あくまで今江くん→横尾さんへの一方的な絡みだぞ、とかはこの際気にしない。それでも祭りなレベルで両者間に交流はなかったので。
しかも、ラジオの日程が横尾さんの誕生日とかぶせてある!

ついに来たラジオの日

そして今週。横尾さんの!ラジオが!やってきた!

ドキドキ、ソワソワ、ニヤニヤしながら聞いた。

受けコメントは持っている資格、取りたい資格について。推しの話題を受けて推しが話すって革命である。

これだけではなかった

幸せだったなあ…と噛み締めるもつかの間、リスナーのお便りを読むコーナーに遷移する直前、今江くんから衝撃の一言。

…横尾くんの話したいけど、まあ終わりでいっか、横尾くんの話、また来週も横尾くんの…僕横尾くんと初めてお会いしたときの思い出がちゃんとあってそれを話したいんですけれどまた今度話します

レコメン!:今江大地のレコメン!.文化放送,2023/05/10.(ラジオ番組).

全く絡みがないと思っていた推し二人の、初めて会ったときの思い出?!?!?!??!!?!?!なんでこんなに驚いているかというと今江くんは基本的に過去のことを覚えていないからである。そんな…相当印象的だったのかなあ!?!??!!多分ちゃんと注意してくれたとか実は思ったより優しかったとかだと思うが、恐らく来週になるであろう「今度」を震えて待つ私であった。

↑フォロワーさんに死期を言い当てられる私

次回、せり死す

嬉しくなって「今江 横尾」でパブサしていたのだけれど、横尾担さんも今江くんの語るエピソードを楽しみにしていてとても嬉しかった。何より私以外に「今江」「横尾」を1ツイートに含めた投稿があるなんて…レコメンって、絡みってすごい…。
この二人は方向性が違う(のもオタクがそんなに多くない)のもあり、二人の掛け持ちをほとんど見たことがない。掛け持ちとまではいかなくても渉と今江くんに好意的な方々はこっそりリスインしている。
お友達になりたい。

終わり。見ていただければわかる通りTwitterとnoteやはてなブログでは別の人格が宿っていますが、よければどうぞ。
@nisereal1012


サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!