マラソン①

深夜4時半、寝苦しさに起きた。

ああ、体がだいぶマシになったけどまだだるいなあ。福岡行かなくちゃいけないのに。早く治ってくれ。そういえば卒検、落ちたんだ。本当だったら今頃東京か。この体調で併せ行ってたのか。それはそれで危険だなあ。

体を起こしながら、ちらりと床においてある2リットルペットボトルを見る。とりあえず烏龍茶濃いしな、グリーンDAKARAも濃いしな。トイレ行きたいし部屋から出るか。寒いな、コート着ようかな。

待って?仕事決まってたんだっけ。

思い出して心拍数がぐん、と高まる。

いや、この感覚、夢を思い出したときに似てるぞ。

よく夢をみるから、今年になってからも沢山の夢をみた。舞台が決まる夢、とか。体育会TVの長距離が決まる夢、とか。

また夢かもしれない。

おそるおそるTwitterを開く。画面は明るくて、目がくらむ。

たしかにツイートした記憶のあるつぶやきが、ちゃんと羅列されていた。

思わず嬉しくなって、RTしておいたテレファンさんのツイートを何度も読む。

京都出身の関西ジャニーズJr.のふたりが、京都マラソンに出場。

練習や当日の様子が、「関西ジャニーズJr.の初挑戦!」として放送。


いや普通に考えて嬉しすぎるでしょ???泣くよね???Funkyちゃん好きになってから関西ジャニーズJr.には関西だけじゃなくてもっと細かく分けて、たとえば滋賀なら滋賀、大阪なら大阪、と密着型にすればもっといいんじゃないかという話を何度も何度もマイPとしていて、もう今リチャ京都サンガ潜入取材〜とかやってローカルでればいいのに!とか妄想で何度もいってたんだよ?!まさかMBSで冠?これ冠だよね関ジュってついてるもんね?すごすぎない?!?!?!

京都出身という二人が〜マラソンで走ってくれる〜!京都の町を!

しかもこれ大阪マラソン、と私の心持ちが全然違う。知ってる方知ってるだろうけど私の父も母も京都出身、関ジュにハマる前から最低でも年に2回は京都に帰省してる。本籍地京都だし、京都私にとって家だし。遠くないし。新幹線で2時間半とかすぐだし。第二の故郷だし。地図見てうわーこの辺走るのか〜!あ〜いとこの家近いな、おばさんちは向こうか、誰に聞こうかな〜とか。

もう、この仕事が決まった時点で私の「夢」がひとつかなった気分なんだ。

いや、当日絶対病むんだよ?濵田くんのとき当日現場にもいってないのにパソコンの前でガチで5歳児みたいな号泣のしかたをしてひっくひっくいって「なんでそんな泣いてるの」「いや急に悲しくなって(ひっくひっく)」みたいな感じだったのに生で見たらもう絶対無理だ、運転とかできる?やっぱやめとく?さすがに初心者マークで号泣しながら京都の町を走ったら人の一人や二人轢き殺す?まず卒検受かって?おじいちゃんちで京都の町を回るつもりの気合は十二分にあるけど卒検落ちたからね????

とりあえず私はあれだよ、受かり逃したから11時から補講があるからね。いこうね。家を出る時間だ。

サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!