見出し画像

8月がおわる

「今日は8月最終営業日です。経費の申請など忘れないように」
「今日で8月が終わります。今月の新規顧客獲得件数ですが…」

来てしまった、2023年8月31日。
仕事をして、家に帰り、レコメン!を聴いたら…いや、厳密にいうと聴くころには、今日は終わっている。

そんな朝もアラームはKis-My-Ft2のリボン。
昨年のPayPayドームの景色を思い出す。

悲しいとか寂しいとか理不尽とかそういう感情はほとんどない。別に「7-1=0だよ!」とかは思っていないし、彼らは会社員だと割り切っている。

ただ、Kis-My-Ft2とジャニーズWESTを応援してきたため、幸か不幸か「応援してきたグループの人数が減った」経験がないのだ。この後自分の感情がどう動くかはわからない。応援していてしんどくなるかもしれないし、一生過去に囚われるゾンビになるかもしれない。

人を恐れて好きとか言わないのもったいないし、たぶん今日を過ぎたら言わないので言っておく。
…私はさ、北横が好きだよ!?!?!?!

担当関連で固定の好きコンビというのが特にないまま8年ほどが経過し、昨年ようやく見つけたのが北横だった。キスマイちゃんが時たまグループの背景であろう「兄組と弟組に分かれていた名残」を見せつけてくるのが好きで、そんな中兄組の鎹として活躍する渉が好きだった。いや、そりゃ鎹になんてならないに越したことないんだけど、事実そうだったし、みっくんが何気なく渉に甘いのも好きだったんだよな。

過去形を使う、というところにまた抗えない8月末の事実を感じてちょっとを胸がしくしくとする。好きなJr.が辞めた時もこの話したな。

バラエティやオフだと、北横が一緒になる機会が少ないのはわかっていて、でも私はそれが嫌だった。ちょっとポンコツな渉に笑うみっくんが好きで、この世界において私はたぃぴの強火相槌を必要としたことがない。そう、北横はわたたいと藤北に阻まれているレアコンビなのである。
一応言っておくが私は藤北も好きだ。というか、「藤北がステージ上で見せる、ビジネスを頂点まで極めたエネルギー」が好きだ。比べるのも違うけど、先日のわっしょい!でREAL MEを見たとき、「いいか!??!?!本家のREAL MEはこんなもんじゃねえんだぞ!!!」という熱い熱い気持ちを抱いた。そりゃそう。にしたくとかいるは何も悪くない。そもそも関東と関西であの曲をやったところで、二人に何の関係性もなければそれはただ「かっこいい演出をなぞってかっこいい二人がやったかっこいい曲」である。藤北が流れたら脳みそ空っぽにしつつ、番協仕込みの「キャー(裏声)」を出すのが好きだった。

完全に藤北に脱線してしまったが、北横が好き、という話である。ただこの二人の担当同士の相性は…正しくないので訂正しよう、誹謗中傷まがいのことをする過激なファン同士の相性はマジで良くないので、ツイッターでも検索避けしないといえないんじゃないかという始末であった。今も昔も大手王道の裏に隠れたドマイナーコンビにはまるのやめたほうがいいよ(自戒)

でも今日しかないじゃん?!もったいないことしようよ(SHOW BOY)精神でいうよ、北横が好きなんだよマジで!!!だから私は皆さんに北横の布教を、2023年8月31日に、しています。何を信じてもいいんだよ、だいたいコンビなんて全部思い込みと幻想だからな!!!過去の犯罪をすべて自白しそのまま死のうとする金田一シリーズの犯人みたいなこと言ってるな、私。

北横、いいんですよ。エネルギーと華のみっくん。そして参謀でインテリヤクザ眼鏡でクールな渉。昨年Hairの演出で二人が一緒になるのがとっても嬉しくて、大好きな深緑の衣装で輝きをまとうみっくんと、その後ろで髪を親指でたくし上げながらきれいな横顔を見せる渉がすごく好きで。二人が「Shh…」って唇に指をあてる瞬間、あのために通ってた。何度も何度も観た。綺麗なの北横は(思想)。

だから見られなくなるのは寂しいけれど、渉がブログで子供っぽく、誰よりも素直に嫌がっていたこと、今でもバリバリに嫌がっているであろうこと、それを「ファンのみんなに甘えている」(超絶ニュアンス)と思っていること、そしてキスラジ最後の収録北横が隣だったという事実を胸に強く生きています。どんな些細な北横も吸う女です。よろしくお願いいたします。

おかしいな。今江くんの華麗な受けとその強さについて書くはずだったのに、なぜか強火北横オタクの記事になってしまった。まあいっか。とにかく昨日のラジオは下から聴けます。


サポートいただけるよう精一杯精進してまいります!ご興味がありましたら…ぜひ!